リロード  :: M E N U     新規  編集  差分  添付   トップ  一覧  検索  最終更新  バックアップ   ヘルプ  ヘルプ  ヘルプ    最終更新のRSS

エンハンスメント モンク (Mod7.0〜)

LV1234567891011121314151617181920
風の型IIIIII
地の型IIIIII
火の型IIIIII
水の型IIIIII
虚無の打撃
<Void Strike>
IIIIIIIV
光の拳
<Fists of Light>
モンクLV3で取得の特技に変更
暗黒拳
<Fists of Darkness>
モンクLV3で取得の特技に変更
鷹爪拳
<Eagle Claw Attack>
I
満天の星
<Ten Thousand Stars>
I
鉄拳
<Fists of Iron>
I
破均衡震
<Unbalancing Strike>
I
リフティング・ザ・ヴェイル
<Lifting the Veil>
I
リセプティヴ・アース
<The Receptive Earth>
I
平衡感覚の復活
<Restoring the Balance>
I
ディフィカルティ・アット・ザ・ビギニング
<Difficulty at the Beginning>
I
ライズ・オヴ・ザ・フェニックス
<Rise of the Phoenix>
I
Static Charge
<Static Charge>
I
Porous Soul
<Porous Soul>
I
Winter's Touch
<Winter's Touch>
I
All-Consuming Flame
<All-Consuming Flame>
I
Touch of Death
<Touch of Death>
I
LV1234567891011121314151617181920
優雅な鶴の術
<Way of the Elegant Crane>
IIIIIIIV
忠実な猟犬の術
<Way of the Faithful Hound>
IIIIIIIV
辛抱強い亀の術
<Way of the Patient Tortoise>
IIIIIIIV
利発な猿の術
<Way of the Clever Monkey>
IIIIIIIV
平衡感覚強化
<Improved Balance>
IIIIIIIV
精神集中強化
<Improved Concentration>
IIIIIIIV
跳躍強化
<Improved Jump>
IIIIIIIV
視認強化
<Improved Spot>
IIIIIIIV
軽業強化
<Improved Tumble>
IIIIIIIV
モンクの判断力
<Monk Wisdom>
IIIIII
モンクの回復強化
<Monk Improved Recovery>
IIIIII
LV1234567891011121314151617181920
シンタオ モンク
<Shintao Monk>
IIIIII
モンクのニンジャ スパイ
<Monk Ninja Spy>
III
モンクの静穏
<Monk Serenity>
I


名称段階ベースLVAPプログレス説明備考
風の型
そよ風の信徒
<Disciple of Breezes>
100モンクLV1で自動取得の特技へ変更
 ストーム・ストライク I
 <Storm Strike I>
00通常攻撃に 1d6 の落雷ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
そよ風の信徒 取得
 レッサー・ウィンド・スタンス
 (狂嵐の構え)
 <Lesser Wind Stance>
00敏捷力 +2
耐久力 -2
モンク武器を使用している場合のみ近接・遠隔攻撃速度が7.5%強化ボーナス上昇し、ダブルストライクの発動率が2.5%洞察ボーナス上昇する
そよ風の信徒 取得
アデプト・オヴ・ウィンド
<Adept of Wind>
II6218DEX14以上
 ストーム・ストライク II
 <Storm Strike II>
018通常攻撃に 2d6 の落雷ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
アデプト・オヴ・ウィンド 取得
 ウィンド・スタンス
 <Wind Stance>
018敏捷力 +2
耐久力 -2
モンク武器を使用している場合のみ近接・遠隔攻撃速度が10%強化ボーナス上昇し、ダブルストライクの発動率が5%洞察ボーナス上昇する
アデプト・オヴ・ウィンド 取得
マスター・オヴ・サンダー
<Master of Thunder>
III12341DEX16以上
 ストーム・ストライク III
 <Storm Strike III>
041通常攻撃に 2d6 の落雷ダメージを追加し、クリティカル時にさらに 2d6 の落雷ダメージを追加する。
2d10の落雷ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
マスター・オヴ・サンダー 取得
Unlimited Update1 で変更
 グレーター・ウィンド・スタンス
 <Greater Wind Stance>
041敏捷力 +3
耐久力 -2
モンク武器を使用している場合のみ近接・遠隔攻撃速度が12.5%強化ボーナス上昇し、ダブルストライクの発動率が7.5%洞察ボーナス上昇する
マスター・オヴ・サンダー 取得
(風の型 IV)グランドマスター・オヴ・ストーム
<Grandmaster of Storms>
IV18464DEX18以上
Unlimited(Mod9)実装
 
 <Storm Strike IV>
通常攻撃に 3d6 の落雷ダメージを追加し、クリティカル時にさらに 3d6 の落雷ダメージを追加する。
2d20の落雷ダメージを追加する
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
You strike an opponent, backed with the power of lightning. Your attack will deal 3d6 additional lightning damage, with an additional 3d6 damage on critical hits.
グランドマスター・オヴ・ストーム取得
Unlimited Update1 で変更
 
 <Ultimate Wind Stance>
敏捷力 +4
耐久力 -2
モンク武器を使用している場合のみ近接・遠隔攻撃速度が15%強化ボーナス上昇し、ダブルストライクの発動率が10%洞察ボーナス上昇する
グランドマスター・オヴ・ストーム取得
地の型
小石の信徒
<Disciple of Pebbles>
100モンクLV1で自動取得の特技へ変更
 ストライク・オヴ・エンディアリング I
 <Strike of the Enduring I>
00攻撃に 4 の追加ダメージ
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
小石の信徒 取得
 レッサー・マウンテン・スタンス
 (巨山の構え)
 <Lesser Mountain Stance>
00耐久力 +2
敏捷力 -2、移動速度 10% 減少
PRR +3
ACに+5%のボーナス
近接攻撃のヘイトに+25%の洞察ボーナス
攻撃されるたびに追加で気 +1
小石の信徒 取得
アデプト・オヴ・ロック
<Adept of Rock>
II6218CON14以上
 ストライク・オヴ・エンディアリング II
 <Strike of the Enduring II>
018攻撃に 8 の追加ダメージ
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
アデプト・オヴ・ロック 取得
 マウンテン・スタンス
 <Mountain Stance>
018耐久力 +2
敏捷力 -2、移動速度 10% 減少
PRR +8
ACに+10%のボーナス
近接攻撃のヘイトに+40%の洞察ボーナス
攻撃されるたびに追加で気 +1
アデプト・オヴ・ロック 取得
マスター・オヴ・ストーン
<Master of Stone>
III12341CON16以上
 ストライク・オヴ・エンディアリング III
 <Strike of the Enduring III>
041攻撃に 8 12 の追加ダメージ、クリティカル時に 2d6 の酸の追加ダメージ
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
マスター・オヴ・ストーン 取得
Unlimited Update1 で変更
 グレーター・マウンテン・スタンス
 <Greater Mountain Stance>
041耐久力 +3
敏捷力 -2、移動速度 10% 減少
PRR +12
ACに+15%のボーナス
近接攻撃のヘイトに+55%の洞察ボーナス
武器のクリティカル倍率+1(ロールが19-20の場合のみ)
攻撃されるたびに追加で気 +1
マスター・オヴ・ストーン 取得
(地の型 IV)グランドマスター・オヴ・マウンテン
<Grandmaster of Mountains>
IV18464CON18以上
Unlimited(Mod9)実装
ストライク・オヴ・エンディアリング IV 
 <Strike of the Enduring IV>
攻撃に16 の追加ダメージ、クリティカル時に2d10 の酸の追加ダメージ
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
グランドマスター・オヴ・マウンテン取得
Unlimited Update1 で変更
 アルティメット・マウンテン・スタンス
 <Ultimate Mountain Stance>
耐久力 +4
敏捷力 -2、移動速度 10% 減少
PRR +15
ACに+20%のボーナス
近接攻撃のヘイトに+70%の洞察ボーナス
武器のクリティカル倍率+1(ロールが19-20の場合のみ)
攻撃されるたびに追加で気 +1
グランドマスター・オヴ・マウンテン取得
火の型
ろうそくの信徒
<Disciple of Candles>
100モンクLV1で自動取得の特技へ変更
 ファイアーズ・オヴ・ピュアリティ I
 <Fires of Purity I>
100通常攻撃に 1d6 の火ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
ろうそくの信徒 取得
 レッサー・サン・スタンス
 (業火の構え)
 <Lesser Sun Stance>
100筋力 +2
判断力 -2
攻撃成功の度に追加で気が貯まる
 (通常 +1、クリティカル +2)
ろうそくの信徒 取得
アデプト・オヴ・フレイム
<Adept of Flame>
II6218STR14以上
 ファイアーズ・オヴ・ピュアリティ II
 <Fires of Purity II>
018通常攻撃に 2d6 の火ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
アデプト・オヴ・フレイム 取得
 サン・スタンス
 <Sun Stance>
018筋力 +2
判断力 -2
攻撃成功の度に追加で気が貯まる
 (通常 +1、クリティカル +3)
アデプト・オヴ・フレイム 取得
マスター・オヴ・ボンファイアー
<Master of Bonfires>
III12341STR16以上
 ファイアーズ・オヴ・ピュアリティ III
 <Fires of Purity III>
041通常攻撃に 2d6 の火ダメージを追加し、クリティカル時にさらに 2d6 の火ダメージを追加する。
2d10の火ダメージを追加。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
マスター・オヴ・ボンファイアー 取得
Unlimited Update1 で変更
 グレーター・サン・スンタンス
 <Greater Sun Stance>
041筋力 +3
判断力 -2
攻撃成功の度に追加で気が貯まる
 (通常 +1、クリティカル +4)
マスター・オヴ・ボンファイアー 取得
(火の型 IV)グランドマスター・オヴ・ザ・サン
<Grandmaster of the Sun>
IV18464STR18以上
Unlimited(Mod9)実装
 
 <Fires of Purity IV>
通常攻撃に 3d6 の火ダメージを追加し、クリティカル時にさらに 3d6 の火ダメージを追加する。
2d20の火ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
You strike an opponent, backed with the power of flame. Your attack will deal 3d6 additional fire damage, with an additional 3d6 damage on critical hits.
グランドマスター・オヴ・ザ・サン取得
Unlimited Update1 で変更
 
 <Ultimate Sun Stance>
筋力 +4
判断力 -2
攻撃成功の度に追加で気が貯まる
 (通常 +1、クリティカル +5)
グランドマスター・オヴ・ザ・サン取得
水の型
小池の信徒
<Disciple of Puddles>
100モンクLV1で自動取得の特技へ変更
 フローイング・ウォーター・ストライク I
 <Flowing Water Strike I>
00通常攻撃に1d6の冷気ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
小池の信徒 取得
 レッサー・オーシャン・スタンス
 (悠久なる海の構え)
 <Lesser Ocean Stance>
00判断力 +2
筋力 -2
ACに+1の回避ボーナス
全ST +2 の強化ボーナス(他と累積)
小池の信徒 取得
アデプト・オヴ・レイン
<Adept of Rain>
II6218WIS14以上
 フローイング・ウォーター・ストライク II
 <Flowing Water Strike II>
018通常攻撃に2d6の冷気ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
アデプト・オヴ・レイン 取得
 オーシャン・スタンス
 <Ocean Stance>
018判断力 +2
筋力 -2
ACに+2の回避ボーナス
全ST +3 の強化ボーナス(他と累積)
アデプト・オヴ・レイン 取得
マスター・オヴ・シー
<Master of the Sea>
III12341WIS16以上
 フローイング・ウォーター・ストライク III
 <Flowing Water Strike III>
041通常攻撃に2d6の冷気ダメージを追加し、クリティカル時にさらに 2d6 の冷気ダメージを追加する。
2d10の冷気ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
マスター・オヴ・シー 取得
Unlimited Update1 で変更
 グレーター・オーシャン・スタンス
 <Greater Ocean Stance>
041判断力 +3
筋力 -2
ACに+2の回避ボーナス
気の自然回復量+1
全ST +4 の強化ボーナス(他と累積)
マスター・オヴ・シー 取得
(水の型 IV)グランドマスター・オヴ・オーシャン
<Grandmaster of Oceans>
IV18464WIS18以上
Unlimited(Mod9)実装
 
 <Flowing Water Strike IV>
通常攻撃に3d6の冷気ダメージを追加し、クリティカル時にさらに 3d6 の冷気ダメージを追加する。2d20の冷気ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
You strike an opponent, backed with the power of the sea. Your attack will deal 3d6 additional cold damage, with an additional 3d6 damage on critical hits.
グランドマスター・オヴ・オーシャン取得
Unlimited Update1 で変更
 
 <Ultimate Ocean Stance>
判断力 +4
筋力 -2
ACに+3の回避ボーナス
気の自然回復量+1
全ST +5 の強化ボーナス(他と累積)
グランドマスター・オヴ・オーシャン取得
特殊攻撃
虚無の打撃
<Void Strike>
I2131d4 (力場属性) の追加ダメージ

(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
II722d4 (力場属性) の追加ダメージ
on Vorpal(20)でdaze?状態
(使用時1回のみ)
気消費:6、CD:3秒
Update5で追加
全てのスタンスII(Adapt of ~)取得済
III1334d4 (力場属性) の追加ダメージ
on Vorpal(20)でparalyz状態(Void Blast)
(使用時1回のみ)
気消費:7、CD:3秒
アンデッドエレメンタルにも有効
Update5で追加
全てのスタンスII(Adapt of ~)取得済
一つのスタンスIII(Master of ~)取得済
IV1948d4 (力場属性) の追加ダメージ
on Vorpal(20)で敵を消去(Eraseed from Exstence)
(使用時1回のみ)
気消費:8、CD:3秒
アンデッドにも有効。デスワ、Epic Ward に対しても有効
Update5で追加
全てのスタンスIII(Master of ~)取得済
一つのスタンスIV(Grandmaster of ~)取得済
光の拳
(正の特殊攻撃)
<Fists of Light>
307アンデッドへの攻撃
 2d6 4d6 + 1d50(on vorpal) の正の追加ダメージ
 対象に攻撃成功した味方を 1d2 回復
実際は光の拳で攻撃した対象(アンデッドのみ追加ダメージの白い光で包まれる)に3秒程度の間、攻撃をヒットさせると1d2程度回復する。
回復効果についての対象はアンデッド以外でも有効で、対象に対して攻撃成功したPCすべてが恩恵を受ける。
HealingShield?効果となっているが、いまだにHealingCarse?となり、カース耐性のある敵には無効
気消費:10、CD:3秒
パス・オヴ・ハーモニアス・バランス
暗黒拳
(負の特殊攻撃)
<Fists of Darkness>
307対生物への攻撃
 2d6 2d10 + 1d50(on vorpal) の追加ダメージ(負 属性)
 対象を怯えさせる(DC[意思]= 10 + モンクLv + WisMod?
気消費:10、CD:3秒
パス・オヴ・イネヴァタブル・ドミニオン
Unlimited Update1 で変更
満天の星
(風の特殊攻撃)
<Ten Thousand Stars>
I6119投擲武器の攻撃速度を 50% 増加 30秒
禅の弓術の特技を取得していれば弓にも適用されるが、束ね射ちとは併用できない
気消費:20、CD:60秒
風の型 II 取得
鉄拳
(地の特殊攻撃)
<Fist of Iron>
I6119クリティカル・ダメージ倍数に +1
気消費:5、CD:3秒
地の型 II 取得
鷹爪拳
(火の特殊攻撃)
<Eagle Claw Attack>
I6119短期間、対象のAC -4
(DC[頑健] = 10 + モンクLV/2 + WisMod? + サンダー強化効果)
効果1分,6秒毎再判定
気消費:5、CD:3秒
火の型 II 取得
破均衡震
(水の特殊攻撃)
<Unbalancing Strike>
I6119対象のAC -2、平衡感覚 -10
debuffなどの移動制限を無視して後ろに歩かせる。
効果中はターゲットされていても急所攻撃可能
(DC[反応] = 10 + モンクLV/2 + WisMod? + トリップ強化効果)
効果1分,6秒毎再判定
気消費:5、CD:3秒
水の型 II 取得
調和の特殊攻撃
リフティング・ザ・ヴェイル
(風の特殊攻撃)
<Lifting the Veil>
I326リムーブ・ブラインドネス の効果
気消費:30、CD:15秒
必須
・パス・オヴ・ハーモニアス・バランス
・そよ風の信徒(風の型 I)
リセプティヴ・アース
(地の特殊攻撃)
<The Receptive Earth>
I4210リムーヴ・ディジーズ の効果
気消費:30、CD:15秒
必須
・パス・オヴ・ハーモニアス・バランス
・小石の信徒 (地の型 I)
平衡感覚の復活
(火の特殊攻撃)
<Restoring the Balance>
I5214リムーヴ・カース の効果
気消費:30、CD:15秒
必須
・パス・オヴ・ハーモニアス・バランス
・ろうそくの信徒 (火の型 I)
ディフィカルティ・アット・ザ・ビギニング
(水の特殊攻撃)
<Difficulty at the Beginning>
I6218レッサー・レストレーション の効果
気消費:30、CD:15秒
必須
・パス・オヴ・ハーモニアス・バランス
・小池の信徒 (水の型 I)
ライズ・オヴ・ザ・フェニックス
<Rise of the Phoenix>
I9428レイズ・デッド の効果
気消費:50、HP消費:50、CD:30秒
必須
・パス・オヴ・ハーモニアス・バランス
・リフティング・ザ・ヴェイル
・リセプティブ・アース
・平衡感覚の復活
・ディフィカルティ・アット・ザ・ビギニング

以下を一つ
・アデプト・オヴ・<属性>
支配の特殊攻撃
Static Charge
(風の特殊攻撃)
<Static Charge>
I426この攻撃を受けた相手は30秒間、雷属性の攻撃から受けるダメージが10%上昇する
気消費:10、CD:15秒
必須
・パス・オヴ・イネヴァタブル・ドミニオン
・そよ風の信徒(風の型 I)
Porous Soul
(地の特殊攻撃)
<Porous Soul>
I5210この攻撃を受けた相手は30秒間、酸属性の攻撃から受けるダメージが10%上昇する
気消費:10、CD:15秒
必須
・パス・オヴ・イネヴァタブル・ドミニオン
・小石の信徒 (地の型 I)
Winter's Touch
(水の特殊攻撃)
<Winter's Touch>
I6214この攻撃を受けた相手は30秒間、冷気属性の攻撃から受けるダメージが10%上昇する
気消費:10、CD:15秒
必須
・パス・オヴ・イネヴァタブル・ドミニオンス
・小池の信徒 (水の型 I)
All-Consuming Flame
(火の特殊攻撃)
<All-Consuming Flame>
I7218この攻撃を受けた相手は30秒間、火属性の攻撃から受けるダメージが10%上昇する
気消費:10、CD:15秒
必須
・パス・オヴ・イネヴァタブル・ドミニオンス
・ろうそくの信徒 (火の型 I)
タッチ・オブ・デス
<Touch of Death>
I9428敵に500の負のダメージを与える(アンデッド、ゴーレムなどには無効)
頑健セーブに成功するとダメージは半分になるDC = 10 + モンクLV + WisMod?
気消費:50、CD:15秒
必須
・パス・オヴ・イネヴァタブル・ドミニオン
・Static Charge
・Porous Soul
・All-Consuming Flame
・Winter's Touch

以下を一つ
・アデプト・オヴ・<属性>
獣形術
しぶといアナグマの術
<Way of the Tenacious Badger>
I213威圧 +1 のボーナス
HP15%以下になると、気を回復
獣形術は一系統しか取得できない
II5214威圧 +2 のボーナス
HP20%以下になると、気を回復
III10333威圧 +3 のボーナス
HP25%以下になると、気を回復
IV15452威圧 +4 のボーナス
HP30%以下になると、気を回復
優雅な鶴の術
<Way of the Elegant Crane>
I213交渉技能 +1 のボーナス
クリティカルヒット時に気 +1
頑健ST -1
獣形術は一系統しか取得できない
II5214交渉技能 +2 のボーナス
クリティカルヒット時に気 +2
頑健ST -2
III10333交渉技能 +3 のボーナス
クリティカルヒット時に気 +3
頑健ST -3
IV15452交渉技能 +4 のボーナス
クリティカルヒット時に気 +4
頑健ST -4
忠実な猟犬の術
<Way of the Faithful Hound>
I213聞き耳 +1
挟撃命中ボーナス +2
獣形術は一系統しか取得できない
II5214聞き耳 +2
挟撃命中ボーナス +3
III10333聞き耳 +3
挟撃命中ボーナス +4
IV15452聞き耳 +4
挟撃命中ボーナス +5
辛抱強い亀の術
<Way of the Patient Tortoise>
I213精神集中 +1 のボーナス
HP +5
獣形術は一系統しか取得できない
II5214精神集中 +2 のボーナス
HP +10
III10333精神集中 +3 のボーナス
HP +15
IV15452精神集中 +4 のボーナス
HP +20
利発な猿の術
<Way of the Clever Monkey>
I213値切り +1 のボーナス
エナジー抵抗 +2
罠に対するST +1
エナジー抵抗(火,冷気,酸,雷,音波)は他のボーナスと累積
獣形術は一系統しか取得できない
II5214値切り +2 のボーナス
エナジー抵抗 +4
罠に対するST +2
III10333値切り +3 のボーナス
エナジー抵抗 +6
罠に対するST +3
IV15452値切り +4 のボーナス
エナジー抵抗 +8
罠に対するST +4
技能・能力
平衡感覚強化
<Improved Balance>
I110平衡感覚に +1 のボーナス
II4110平衡感覚に +2 のボーナス
III8125平衡感覚に +3 のボーナス
IV12140平衡感覚に +4 のボーナス
精神集中強化
<Improved Concentration>
I110精神集中に +1 のボーナス
II4110精神集中に +2 のボーナス
III8125精神集中に +3 のボーナス
IV12140精神集中に +4 のボーナス
跳躍強化
<Improved Jump>
I110跳躍に +1 のボーナス
II4110跳躍に +2 のボーナス
III8125跳躍に +3 のボーナス
IV12140跳躍に +4 のボーナス
視認強化
<Improved Spot>
I110視認に +1 のボーナス
II4110視認に +2 のボーナス
III8125視認に +3 のボーナス
IV12140視認に +4 のボーナス
軽業強化
<Improved Tumble>
I110軽業に +1 のボーナス
II4110軽業に +2 のボーナス
III8125軽業に +3 のボーナス
IV12140軽業に +4 のボーナス
モンクの判断力
<Monk Wisdom>
I222判断力の値を 1 上昇させる
II6416判断力の値を 2 上昇させる
III10630判断力の値を 3 上昇させる
その他
モンクの回復強化
<Monk Improved Recovery>
I326治癒呪文からの効果が 10% 増加
II7420治癒呪文からの効果が 20% 増加
III11634治癒呪文からの効果が 30% 増加
プレステージ・クラス
シンタオ・モンク
<Shintao Monk>
I6416パッシブ
素手での攻撃にバイシュク属性を与える
交渉、治療、威圧スキル +2
<Protection from Tainted Creatures>
(Taintedからの攻撃に対し、AC+2(deflection bonus)、ST+2(resistance bonus) )

※Tainted:アベレーション、外次元クリーチャ(ローフルアウトサイダー以外)、アンデッド


アクティブ
Shintao Monk: Smite Tainted Creature
気消費15 CD15秒 効果時間30秒(Tomb of Jade 発動時)
Tainted Creature に対して、攻撃ロールに(判断力修正値 x 2) 追加、ダメージロールにモンクLvに応じてダメージ追加。(U5のSmite Evil では 10+ 3x(モンクLv -1)の追加 )
on Vorpal でTomb of Jade が発動ST等は、Tomb of Jade に準ずる。
光の技扱い

※Smite Evil から変更。また、Protection From Evil はU7で廃止。
必須
・パス・オヴ・ハーモニアス・バランス
・朦朧化打撃
・モンクの回復強化I

以下の中から一つ
・薙ぎ払い <Cleave>
・攻防一体 <Combat Expertise>
・不屈の闘志
・自制
・英雄の幸運
・精密
・復元力
・自律生存
II12242パッシブ
素手での攻撃にコールドアイアン属性を与える
交渉、治療、威圧スキル +2(累計+4)
<Protection from Tainted Creatures>
(Taintedからの攻撃に対し
 AC+4(deflection bonus)、ST+4(resistance bonus) )

アクティブ
Shintao Monk: Dismissing Strike
気消費25 CD15秒
来訪者を元の次元へ送還する。意思セーブ成功で無効(DC 10+判断力修正値+モンクLv)この技は光の技として扱われる

Shintao Monk: Jade Strike
気消費10 CD15秒 効果時間30秒(Tomb of Jade 発動時)
Taintedに対して、呪い 物理攻撃耐性-10%、クリティカル耐性-25%
意思セーブ成功で無効(DC 10+判断力修正値+モンクLv)
外次元のアベレーションアンデッドは2回意志STに成功する必要あり。
on critical でTomb of Jadeが発動
光の技扱い
必須
・シンタオ・モンク I

以下の中から一つ
・ライズ・オヴ・ザ・フェニックス
・モンクの回復強化III
III18266パッシブ
素手での攻撃にシルバー属性を与える
交渉、治療、威圧スキル +2(累計+6)
<Protection from Tainted Creatures>
(Taintedからの攻撃に対し、
 AC+6(deflection bonus) ST+6(resistance bonus) )

アクティブ
Shintao Monk: Kukan-Do
気消費25 CD15秒 効果時間6秒
視線で対象をスタンさせる。対象は見えて、タゲれるものが対象。(視覚のある対象のみ有効)
意志セーブ成功で無効(DC 10+魅力修正値+モンクLv+ Stunning 装備)
光の技扱い

Shintao Monk: Tomb of Jade
気消費25 CD60秒
攻撃に成功したTainted Creature を翡翠に閉じ込める。
意思セーブ成功で無効(DC 10+判断力修正値+モンクLv)
外次元のアベレーションアンデッドは2回意志STに成功する必要あり。
必須
・シンタオ・モンク II

以下の中から一つ
・Master of <属性>
モンクのニンジャ・スパイ
<Monk Ninja Spy>
I6416パッシブ
ショートソードの習熟を得て、さらにそれをモンク武器として扱えるようになる
バランス技能<平衡感覚>+2
ハイド技能<隠れ身>+2
ムーブ・サイレントリー技能<忍び足>+2
1d6のスニークアタックダメージを加える(ローグLVを有していればそのスニークアタック能力に累積)
スニーク状態である時に移動速度が10%UPし、集中状態であれば1ポイントずつ気を回復する

アクティブ
Ninja Spy:Shadow Fade
気消費15
効果時間1分
効果時間中、不可視状態<invisibility>(攻撃などを行うと不可視は解除)とIncorporeal(敵に攻撃失敗確率25%を与える)状態の両方の効果を得る。
必須
・パス・オヴ・イネヴァタブル・ドミニオン
・回避
・モンクの軽業II
・モンクの跳躍II

以下の中から一つ
・Static Charge
・Porous Soul
・All-Consuming Flame
・Winter's Touch
II12242パッシブ
インプルーブド・クリティカル:ショートソードを得る
バランス技能<平衡感覚>+2
ハイド技能<隠れ身>+2
ムーブ・サイレントリー技能<忍び足>+2
2d6のスニークアタックダメージを加える(合計3d6ローグLVを有していればそのスニークアタック能力に累積)
スニーク状態である時の移動速度が10%UP

アクティブ
Ninja Spy:Dance of the Water Strider
気消費20
効果時間30秒
集中状態であるとき、他の行動を取らず、立ち止まらずに走り続ける間だけ水面を陸地のように歩くことが出来る。溶岩のような有害な地形は浅瀬にいるのと同じ影響をあなたに与える。この技は闇の技として扱われる(奥義の発動に影響)
必須
・モンクのニンジャ スパイI

以下の中から一つ
・優雅な鶴の術II
・忠実な猟犬の術II
・辛抱強い亀の術II
・利発な猿の術II
キャップストーン
モンクの静穏
<Monk Serenity>
I20274判断力+2
精神集中+10
気の自然回復量+1(ウォータースタンスと累積)
PukiWiki 1.4.7 Copyright © 2001-2006 PukiWiki Developers Team. License is GPL.
Based on "PukiWiki" 1.3 by yu-ji Powered by PHP 5.2.17