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エンハンスメント ファイター (Update7〜)

LV1234567891011121314151617181920
ファイターの戦略(鎧破壊)
<Fighter Strategy (Sunder)>
IIIIIIIV
ファイターの戦略(朦朧化攻撃)
<Fighter Strategy (Stunning Blow)>
IIIIIIIV
ファイターの戦略(足払い)
<Fighter Strategy (Trip)>
IIIIIIIV
ファイターの正確なクリティカル
<Fighter Critical Accuracy>
IIIIIIIV
ファイターの挟撃体得
<Fighter Flanking Mastery>
IIIIII
ファイターの鎧体得
<Fighter Armor Mastery>
IIIIII
ファイターのタワー・シールド体得
<Fighter Tower Shield Mastery>
IIIIII
ファイターの鎧着用時の機敏さ
<Fighter Armored Agility>
IIIIII
ファイターの強硬突破
<Fighter Mobility>
IIIIII
ファイターアイテム防御
<Fighter Item Defence>
IIIIIIIV
ファイターの(特定武器)開眼
<Fighter (Specific Weapon) Specialization>
III
威圧強化
<Improved Intimidate>
IIIIIIIV
跳躍強化
<Improved Jump>
IIIIIIIV
水泳強化
<Improved Swim>
IIIIIIIV
修復強化
<Improved Repair>
IIIIIIIV
ファイターの腕力
<Fighter Strength>
IIIIII
ファイターの追加hp
<Fighter Toughness>
IIIIIIIV
ファイターのアーマー・クラス増幅
<Fighter Armor Class Boost>
IIIIIIIV
ファイターの攻撃増幅
<Fighter Attack Boost>
IIIIIIIV
ファイターヘイスト増幅
<Fighter Haste Boost>
IIIIIIIV
ファイターの行動増幅回数追加
<Fighter Extra Action Boost >
III
ファイターの堅固なる守護者
<Fighter Stalwart Defender>
IIIII
ファイターの剣聖
<Fighter Kensei>
IIIII
剣聖の愛用武器
<Fighter Kensei :Signature Weapon>
IIIII
LV1234567891011121314151617181920


名称段階ベースLVAPプログレス説明備考
ファイターの戦闘技能
ファイターの戦略(鎧破壊)
<Fighter Strategy(Sunder)>
I110鎧破壊<Sunder>もしくは鎧破壊強化<Improved Sunder>のDCに +1 を追加する
II4210鎧破壊<Sunder>もしくは鎧破壊強化<Improved Sunder>のDCに +2 を追加する
III7321鎧破壊<Sunder>もしくは鎧破壊強化<Improved Sunder>のDCに +3 を追加する
IV10432鎧破壊<Sunder>もしくは鎧破壊強化<Improved Sunder>のDCに +4 を追加する
ファイターの戦略(朦朧化攻撃)
<Fighter Strategy(Stunning Blow)>
I110朦朧化攻撃<Stunning Blow>のDCに +1 を追加する朦朧化攻撃特技<Stunning Blow>取得済
II4210朦朧化攻撃<Stunning Blow>のDCに +2 を追加する
III7321朦朧化攻撃<Stunning Blow>のDCに +3 を追加する
IV10432朦朧化攻撃<Stunning Blow>のDCに +4 を追加する
ファイターの戦略(足払い)
<Fighter Strategy(Trip)>
I110足払い<Trip>もしくは足払い強化<Improved Trip>のDCに +1 を追加する足払い特技<Trip>取得済み
II4210足払い<Trip>もしくは足払い強化<Improved Trip>のDCに +2 を追加する
III7321足払い<Trip>もしくは足払い強化<Improved Trip>のDCに +3 を追加する
IV10432足払い<Trip>もしくは足払い強化<Improved Trip>のDCに +4 を追加する
ファイターの正確なクリティカル
<Fighter Critical Accuracy>
I110クリティカル判定時に +2 のボーナス
(攻撃成功時にダイス目がクリティカル範囲内であったときの判定)
II4210クリティカル判定時に +4 のボーナス
(攻撃成功時にダイス目がクリティカル範囲内であったときの判定)
III7321クリティカル判定時に +6 のボーナス
(攻撃成功時にダイス目がクリティカル範囲内であったときの判定)
IV10432クリティカル判定時に +8 のボーナス
(攻撃成功時にダイス目がクリティカル範囲内であったときの判定)
ファイターの挟撃体得
<Fighter Flanking Mastery>
I326挟撃時に攻撃ロールに +1 追加される
II8424挟撃時に攻撃ロールに +2 追加される
III13642挟撃時に攻撃ロールに +3 追加される(Mod4.0〜)
ファイターの鎧体得
<Fighter Armor Mastery>
I326装備している鎧の最大敏捷力ボーナス(MDB)を 1 上昇させる
II7420装備している鎧の最大敏捷力ボーナス(MDB)を 2 上昇させる
III11634装備している鎧の最大敏捷力ボーナス(MDB)を 3 上昇させる
ファイターのタワー・シールド体得
<Fighter Tower Shield Mastery>
I326タワーシールド装備時に最大敏捷力ボーナスを 1 上昇させる
II7420タワーシールド装備時に最大敏捷力ボーナスを 2 上昇させる
III11634タワーシールド装備時に最大敏捷力ボーナスを 3 上昇させる
ファイターの鎧着用時の機敏さ
<Fighter Armored Agility>
I110装備している鎧の防具による判定ペナルティ(ACP)を 1 減少させる
II5214装備している鎧の防具による判定ペナルティ(ACP)を 2 減少させる
III9329装備している鎧の防具による判定ペナルティ(ACP)を 3 減少させる
ファイターの強行突破
<Fighter Mobility>
I317強行突破<Mobility>(軽業中AC+4)の特技使用時、
アーマー・クラスに回避ボーナス+2
強行突破特技<Mobility>取得済
II7321強行突破(軽業中AC+4)の特技使用時、
アーマー・クラスに回避ボーナス+4
III11634強行突破(軽業中AC+4)の特技使用時、
アーマー・クラスに回避ボーナス+6
ファイターアイテム防御
<Fighter Item Defence>
I110装備しているアイテムへのダメージを 25% の確率で防ぐ
II5214装備しているアイテムへのダメージを 33% の確率で防ぐ
III9329装備しているアイテムへのダメージを 50% の確率で防ぐ
IV13444装備しているアイテムへのダメージを 60% の確率で防ぐ(Mod4.0〜)
ファイターの(特定武器)開眼
<Fighter (Specific Weapon) Specialization>
I8129該当武器使用時のダメージに+1のボーナスを与える該当武器が属するタイプの
武器熟練<Weapon Focus>
及び
武器開眼<Weapon Spetialization>
の特技(Feat)が取得済
II16258該当武器使用時のダメージに+1のボーナスを与える該当武器が属するタイプの
上級武器熟練<Greater Weapon Focus>
及び
上級武器開眼<Greater Weapon Spetialization>
の特技(Feat)が取得済
技能・能力
威圧強化
<Improved Intimidate>
I110威圧技能<Intimidate>に +1 のボーナス
II4110威圧技能<Intimidate>に +2 のボーナス
III8125威圧技能<Intimidate>に +3 のボーナス
IV12140威圧技能<Intimidate>に +4 のボーナス
跳躍強化
<Improved Jump>
I110跳躍技能<Jump>に +1 のボーナス
II4110跳躍技能<Jump>に +2 のボーナス
III8125跳躍技能<Jump>に +3 のボーナス
IV12140跳躍技能<Jump>に +4 のボーナス
水泳強化
<Improved Swim>
I110水泳技能<Swim>に +1 のボーナス
II4110水泳技能<Swim>に +2 のボーナス
III8125水泳技能<Swim>に +3 のボーナス
IV12140水泳技能<Swim>に +4 のボーナス
修復強化
<Improved Repair>
I110修復技能<Repair>に +1 のボーナス
II4110修復技能<Repair>に +2 のボーナス
III8125修復技能<Repair>に +3 のボーナス
IV12140修復技能<Repair>に +4 のボーナス
ファイターの腕力
<Fighter Strength>
I222筋力(STR)の値を 1 上昇させる
II6416筋力(STR)の値を 2 上昇させる
III10630筋力(STR)の値を 3 上昇させる
ファイターの追加hp
<Fighter Toughness>
I110HPを +10 上昇させる追加hp特技 もしくは Berserker's Fury(転生特技) 取得済
(Mod8.0でHP+5>HP+10に効果が変化)
II4210HPを +10 上昇させる (累計 +20 増加)(Mod4.2で効果が変更)
III7321HPを +10 上昇させる (累計 +30 増加)(Mod4.2で効果が変更)
(Mod8.0でHP+15>HP+10に効果が変化)
IV10432HPを +10 上昇させる (累計 +40 増加)(Mod4.2で効果が変更)
(Mod8.0でHP+20>HP+10に効果が変化)
行動増幅
ファイターのアーマー・クラス増幅
<Fighter Armor Class Boost>
I11020秒間アーマー・クラスに +5 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
II421020秒間 アーマー・クラスに +10 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
III732120秒間 アーマー・クラスに +15 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
IV1043220秒間 アーマー・クラスに +20 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
ファイターの攻撃増幅
<Fighter Attack Boost>
I11020秒間攻撃ロールに +2 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
II421020秒間 攻撃ロールに +3 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
III732120秒間 攻撃ロールに +4 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
IV1043220秒間 攻撃ロールに +5 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
ファイターヘイスト増幅
<Fighter Haste Boost>
I11020秒間 攻撃速度を +15% 上昇させる
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
II421020秒間 攻撃速度を +20% 上昇させる
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
III732120秒間 攻撃速度を +25% 上昇させる
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
IV1043220秒間 攻撃速度を +30% 上昇させる
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
ファイターの行動増幅回数追加
<Fighter Extra Action Boost>
I11238すべてのファイター・アクションブーストの使用回数を 1 増加させるファイター・アクションブーストのいずれかをIVまで取得済
II14448すべてのファイター・アクションブーストの使用回数を 2 増加させる(Mod4.0〜)
プレステージ・クラス
ファイターの堅固なる守護者
<Fighter Stalwart Defender>
I6416パッシブ
AC+1
威圧技能<Intimidate>+2
ブロッキングACとDR+1
盾の最大DEXボーナス+1
盾と片手武器を装備している時PRR +10
近接攻撃のヘイト+25%

アクティブ
ファイターのアーマー・クラス増幅の回数を使用する事でディフェンシブ・スタンスを取ることが出来る(自ら解除するか死ぬまで有効。攻防一体や強打と併用可能)

ストールワート・ディフェンダー・ディフェンシブ・スタンス
STRとCONに+2の技量ボーナス
最大HPに+10%のボーナス
全てのセーブに+1の技量ボーナス
ACに+10%のボーナス
近接攻撃のヘイトに+25%の技量ボーナス
PRR +10
移動速度10%低下
以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
威圧強化II
追加HP
ファイターのアーマー・クラス増幅I

以下のいずれかのフィートを取得済み
盾体得
攻防一体
不屈の闘志
回避
最下級歩哨のドラゴンマーク
II12242パッシブ
ストールワート・ディフェンダーIに以下のボーナスを上乗せする
AC+1
威圧技能<Intimidate>+2
ブロッキングACとDR+1
盾と重装鎧の最大DEXボーナス+1
盾と片手武器を装備している時のPRRを +10から +15へ増強
近接攻撃のヘイト+25%

アクティブ
ファイターのアーマー・クラス増幅の回数を使用する事でディフェンシブ・スタンスを取ることが出来る(自ら解除するか死ぬまで有効。攻防一体や強打と併用可能)

ストールワート・ディフェンダー・インプルーブド・ディフェンシブ・スタンス
STRとCONに+4の技量ボーナス
最大HPに+15%のボーナス
全てのセーブに+2の技量ボーナス
ACに+20%のボーナス
近接攻撃のヘイトに+50%の技量ボーナス
PRR +15
移動速度10%低下
以下のすべてのエンハンスメントを取得済み
ファイターのストールワート・ディフェンダーI
ファイターアイテム防御I
ファイターのアーマー・クラス増幅II

以下のいずれかのエンハンスメント/フィートを取得済み
ファイターの追加HPII
ファイターの鎧着用時の機敏さII
ファイターの鎧体得II
ファイターのタワー・シールド体得II
下級歩哨のドラゴンマーク
III18266パッシブ
ストールワート・ディフェンダーIとIIに以下のボーナスを上乗せする
AC+1
威圧技能<Intimidate>+2
ブロッキングACとDR+1
盾と重装鎧と中装鎧の最大DEXボーナス+1
盾と片手武器を装備している時のPRRを +15から +20へ増強
近接攻撃のヘイト+25%

アクティブ
ファイターのアーマー・クラス増幅の回数を使用する事でディフェンシブ・スタンスを取ることが出来る(自ら解除するか死ぬまで有効。攻防一体や強打と併用可能)

ストールワート・ディフェンダー・スーペリア・ディフェンシブ・スタンス
STRとCONに+6の技量ボーナス
最大HPに+20%のボーナス
全てのセーブに+3の技量ボーナス
ACに+40%のボーナス
近接攻撃のヘイトに+75%の技量ボーナス
PRR +20
移動速度10%低下
以下のすべてのエンハンスメントを取得済み
ファイターのストールワート・ディフェンダーII
ファイターアイテム防御II
ファイターのアーマー・クラス増幅III

以下のいずれかのエンハンスメント/フィートを取得済み
ファイターの追加HPIII
ファイターの鎧着用時の機敏さIII
ファイターの鎧体得III
ファイターのタワー・シールド体得III
上級歩哨のドラゴンマーク
ファイターの剣聖
<Fighter Kensei>
I6416威圧、交渉、精神集中、はったり技能+1
戦闘特技DC+1
魔法に対する反応セーブ+1
アクションブーストの使用回数+1
Ki能力がある場合、クリティカル・瞑想時の増加量+1

愛用武器として1つの武器タイプを選ぶことが出来る(グレートソード、コピシュ等)
以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
ファイターの攻撃増幅II
ファイターの正確なクリティカルII
武器開眼(愛用武器のタイプ)
II12242ケンセイIに累積
威圧、交渉、精神集中、はったり技能+1
戦闘特技DC+1
魔法に対する反応セーブ+1
アクションブーストの使用回数+1
Ki能力がある場合、クリティカル・瞑想時の増加量+1

パワーサージ
 ファイターの攻撃増幅回数を消費し以下の能力を得る
 1分間STRに+8サイオニックボーナス
 Ki能力がある場合、命中毎に追加でKiを2得る
以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
ケンセイI
上級武器開眼(愛用武器のタイプ)
III18266ケンセイI・IIに累積
威圧、交渉、精神集中、はったり技能+1
戦闘特技DC+1
魔法に対する反応セーブ+1
アクションブーストの使用回数+1
Ki能力がある場合、クリティカル・瞑想時の増加量+1
以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
ケンセイII
ファイターの攻撃増幅III
ファイターの正確なクリティカルIII
特級武器熟練(愛用武器のタイプ)
ケンセイの愛用武器
<Fighter Kensei :Signature Weapon>
I6119(片手・遠隔・投擲武器)
命中+1
ダメージ+1
クリティカル判定+2
クリティカルダメージ+2(倍率掛ける前に)

(両手武器)
命中+1
ダメージ+2
クリティカル判定+2
クリティカルダメージ+4(倍率掛ける前に)
以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
ファイターのケンセイI
武器開眼 ※

※愛用武器のタイプ
II12143
(片手・遠隔・投擲武器)
命中+1
ダメージ+1
クリティカル判定+2
クリティカルダメージ+2(倍率掛ける前に)

(両手武器)
命中+1
ダメージ+2
クリティカル判定+2
クリティカルダメージ+4(倍率掛ける前に)
以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
ファイターのケンセイII
剣聖の愛用武器I
ファイターの(特定武器)開眼I ※
上級武器開眼 ※

※愛用武器のタイプ
III18167愛用武器のクリティカル幅を1拡張以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
ケンセイIII
ケンセイの愛用武器II
ファイターの(特定武器)開眼II ※
特級武器熟練 ※

※愛用武器のタイプ
キャップ・ストーン
ファイターの敏速なる武器
<Fighter Weapon Alacrity>
I20272ダブルストライクの発動率が10%アップ。遠隔武器と投擲武器の攻撃スピードが10%アップする。

エンハンスメント ファイター (〜Mod3.2)

LV123456789101112
スキル・タクティクス??????
スキル・リカバリ??????
ファイター・コンバット・エクスパーティス??
アイテム・ディフェンス????
ファイター・アクション・ブースト?????
ファイター・ストレングス????
ファイター・モバイリティ????
アーマード・アジリティ???
ファイター・ダッジ?
Fighter's Strategy
??????
Fighter's Critical Accuracy
??????
Fighter's Armor Mastery
????
Fighter's Tower Shield Mastery
????
LV123456789101112


名称段階クラスLV説明
スキル・タクティクス?1インチミデート、タンブルのスキルに+3のボーナス
?3インチミデート、タンブルのスキルに+4のボーナス
?5インチミデート、タンブルのスキルに+5のボーナス
?7インチミデート、タンブルのスキルに+6のボーナス
?9インチミデート、タンブルのスキルに+7のボーナス
?12インチミデート、タンブルのスキルに+8のボーナス(英公式/未確認)
スキル・リカバリ?1ヒール、リペアのスキルに+3のボーナス
?3ヒール、リペアのスキルに+4のボーナス
?5ヒール、リペアのスキルに+5のボーナス
?7ヒール、リペアのスキルに+6のボーナス
?9ヒール、リペアのスキルに+7のボーナス
?12ヒール、リペアのスキルに+8のボーナス(英公式/未確認)
ファイター・コンバット・エクスパーティス?1コンバット・エクスパーティス(スタンス,命中-5,AC+5)の効果を、
命中-7,AC+7にする。
?6コンバット・エクスパーティス(スタンス,命中-5,AC+5)の効果を、
命中-9,AC+9にする。
アイテム・ディフェンス?1装備しているアイテムへのダメージを、25%の確率で防ぐ
?4装備しているアイテムへのダメージを、33%の確率で防ぐ
?7装備しているアイテムへのダメージを、50%の確率で防ぐ
?10装備しているアイテムへのダメージを、67%の確率で防ぐ
ファイター・アクション・ブースト?1攻撃ロール+3,アーマークラス+2,攻撃速度上昇
の3種類のアクティブ・エンハンスメント
(効果20秒間、使用回数共有で5回/rest、クールダウン30秒)
(クールダウンは3種共有で、他クラスのブーストとも共有)
?3攻撃ロール+5,アーマークラス+4,攻撃速度+?%
の3種類のアクティブ・エンハンスメント
(効果20秒間、使用回数共有で5回/rest、クールダウン30秒)
(クールダウンは3種共有で、他クラスのブーストとも共有)
?6攻撃ロール+7,アーマークラス+5,攻撃速度+?%
の3種類のアクティブ・エンハンスメント
(効果20秒間、使用回数共有で5回/rest、クールダウン30秒)
(クールダウンは3種共有で、他クラスのブーストとも共有)
?10攻撃ロール+10,アーマークラス+?,攻撃速度+?%
の3種類のアクティブ・エンハンスメント
(効果20秒間、使用回数共有で5回/rest、クールダウン30秒)
(クールダウンは3種共有で、他クラスのブーストとも共有)
?12攻撃ロール+?,アーマークラス+?,攻撃速度+?%
の3種類のアクティブ・エンハンスメント
(効果?秒間、使用回数共有で?回/rest、クールダウン?秒)
(クールダウンは3種共有で、他クラスのブーストとも共有)(英公式/未確認)
ファイター・ストレングス?2筋力の値を1上昇
?5筋力の値を2上昇
?8筋力の値を3上昇
?11筋力の値を4上昇(英公式/未確認)
ファイター・モバイリティ?2モバイリティ(タンブル中AC+4)の特技使用時、
アーマー・クラスに回避ボーナス+1
?5モバイリティ(タンブル中AC+4)の特技使用時、
アーマー・クラスに回避ボーナス+2
?8モバイリティ(タンブル中AC+4)の特技使用時、
アーマー・クラスに回避ボーナス+3
?11モバイリティ(タンブル中AC+4)の特技使用時、
アーマー・クラスに回避ボーナス+4?(英公式/未確認)
アーマード・アジリティ?2装備している鎧に関わらず、アーマー・チェックのペナルティを1軽減
?6装備している鎧に関わらず、アーマー・チェックのペナルティを2軽減
?10装備している鎧に関わらず、アーマー・チェックのペナルティを3軽減
ファイター・ダッジ?4ダッジ(バッシブ,AC+1)の特技を習得していれば、
さらにアーマー・クラスに回避ボーナス+1
Fighter's Strategy
?2メレー特技のDC+1
?4メレー特技のDC+2
?6メレー特技のDC+3
?8メレー特技のDC+4
?10メレー特技のDC+5
?12メレー特技のDC+6(英公式/未確認)
Critical Accuracy
?2クリティカルロール+2
(クリティカルロールで通常ヒットになる確率が減る)
(元から95%命中する攻撃ロールがあれば意味なし)
?4クリティカルロール+4
(クリティカルロールで通常ヒットになる確率が減る)
(元から95%命中する攻撃ロールがあれば意味なし)
?6クリティカルロール+6
(クリティカルロールで通常ヒットになる確率が減る)
(元から95%命中する攻撃ロールがあれば意味なし)
?8クリティカルロール+8
(クリティカルロールで通常ヒットになる確率が減る)
(元から95%命中する攻撃ロールがあれば意味なし)
?10クリティカルロール+10
(クリティカルロールで通常ヒットになる確率が減る)
(元から95%命中する攻撃ロールがあれば意味なし)
?12クリティカルロール+12
(クリティカルロールで通常ヒットになる確率が減る)
(元から95%命中する攻撃ロールがあれば意味なし)(英公式/未確認)
Fighter's Armor Mastery
?3鎧の最大DEXボーナス+1
(Mod3でウォーフォージドのボディにも有効に)
?6鎧の最大DEXボーナス+2
(Mod3でウォーフォージドのボディにも有効に)
?9鎧の最大DEXボーナス+3
(Mod3でウォーフォージドのボディにも有効に)
?12鎧の最大DEXボーナス+4
(Mod3でウォーフォージドのボディにも有効に)(英公式/未確認)
Fighter's Tower Shield Mastery
?3タワーシールドの最大DEXボーナス+1
?6タワーシールドの最大DEXボーナス+2
?9タワーシールドの最大DEXボーナス+3
?12タワーシールドの最大DEXボーナス+4(英公式/未確認)


名称段階クラスLV説明
エキストラ・クリーヴ
(Extra Cleave)
?未実装
?未実装
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