リロード  :: M E N U     新規  編集  差分  添付   トップ  一覧  検索  最終更新  バックアップ   ヘルプ  ヘルプ  ヘルプ    最終更新のRSS

|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|>|>|>|>|>|>|>|>|[[アイテム]]|
|[[武器]]|[[防具]]|[[衣類品]]|[[魔法道具]]|[[その他アイテム]]|[[アイテム交換]]|[[アイテム売買]]|''付与効果一覧''|[[付属効果別一覧&br;(ユニーク限定)>付属効果別一覧(ユニークアイテム限定)]]|

*付与効果一覧 [#rc8a0d14]
#contents
~

-対象の種類~
--アイテムの種類~
---武器~
 遠隔武器:弓、クロスボウ、投擲武器~
---防具:鎧、盾~
 鎧:ローブ、軽鎧、中鎧、重鎧、ドセント~
 盾:一般盾、タワーシールド~
---アクセサリー:衣類系、ジュエリー~
 衣類系:ブーツ、グラブ、クローク、ベルト、ヘッドウェア~
 ジュエリー:ネックレス、ブレイサー、リング、ゴーグル、トリンケット~
--素材~
 金属:通常はスチール製の武器・防具~
--ユニーク~
 ユニークアイテム限定の効果。~

***あ [#aa]
|対象|タイプ|名称|(数値)|効果|最小装備LV増加|基本価格|h
|小手|接頭|アーマード|+1|AC上昇のアーマーボーナス。&br;(鎧のアーマーボーナスとは累積しない)|±0||
|~|~|~|+2|~|||
|~|~|~|+3|~|||
|~|~|~|+4|~|||
|武器||>|アイシー・バースト|1D6の追加冷気ダメージ&br;クリティカル時にクリティカル倍率毎に1D10の追加冷気ダメージ|+4||
|武器||>|アクシオマティック|秩序属性のダメージ減少効果を無効&br;混沌属性に2D6の追加ダメージ|+4||
|武器||>|アクシオマティック・バースト|秩序属性のダメージ減少効果を無効&br;混沌属性に2D6の追加ダメージ&br;クリティカル時にはクリティカル倍率毎に1d6の追加ダメージ|+4||
|武器|接頭|>|アシッド&br;(Acid)|1D6の酸属性追加ダメージ&br;&br;(見た目は青緑の雲)&br;&br;(とどめの一撃がこの武器だと、敵が溶ける)&br;%%(死体から収集品は回収できない)%%&br;Mod8.0で修正済み|+2||
|武器||>|アシッド・タッチ&br;(Acid touch)|+1の酸属性追加ダメージ|||
|||>|アシッド・レジスタンス|酸ダメージの最初の10ポイントを吸収する|||
|武器|接頭|>|アシッド・バースト&br;(Acid Burst)|1D6の酸属性追加ダメージ&br;クリティカル時は1D10×クリティカル倍率になる。&br;&br;(見た目は青緑の雲)&br;&br;(とどめの一撃がこの武器だと、敵が溶ける)&br;%%(死体から収集品は回収できない)%%&br;Mod8.0で修正済み|+4||
|武器|材質|>|アダマンティン&br;(Adamantine)|DR/アダマンティン を貫通してダメージを与える。&br;&br;堅さが高い。|±0||
|鎧|材質|>|アダマンティン&br;(Adamantine)|DRが付く。軽鎧+1、中鎧+2、重鎧+3&br;(盾と累積する)&br;(WF種族やBbnクラスのDRとは累積しない)&br;&br;堅さが高い。|±0|+3000gp|
|盾|材質|>|アダマンティン&br;(Adamantine)|盾のDR+1。&br;(鎧と累積する)&br;&br;堅さが高い。&br;&br;盾攻撃がDR/アダマンティンを貫通。&br;|±0|+3000gp|
|武器||>|アナーキック|混沌属性のダメージ減少効果を無効&br;秩序属性に2D6の追加ダメージ|+4||
|武器||>|アナーキック・バースト|混沌属性のダメージ減少効果を無効&br;秩序属性に2D6の追加ダメージ&br;クリティカル時に3D6の追加ダメージ|+8||
|武器||>|アベレーション・ベイン|異形の敵にエンハンスメントボーナス+2&br;異形の敵に2D6の追加ダメージ|||
||素材|>|アルケミカル・シルバー|ライカンスロープやヴァンパイアのダメージリダクションを回避する|||
|衣類|接頭|>|アンダーウォーター・アクション|おぼれない|||
|武器||>|イビル・ベイン&br;(Evil bane)|悪の敵にダメージ+2,攻撃ロール+2|||
|武器|接尾|>|インフィーブリング|クリティカル時にSTRに1D6のダメージ|||
|||>|インパクト|クリティカル可能域2倍(他の効果と累積しない)|||
|||インプルーヴド・コンバスチョン|I|Lv1の火呪文の効果が30%増加する|||
|~|~|~|II|Lv2以下の火呪文の効果が30%増加する|||
|~|~|~|III|Lv3以下の火呪文の効果が30%増加する|||
|~|~|~|IV|Lv4以下の火呪文の効果が30%増加する|||
|~|~|~|V|Lv5以下の火呪文の効果が30%増加する|||
|~|~|~|VI|Lv6以下の火呪文の効果が30%増加する|||
|~|~|~|VII|Lv7以下の火呪文の効果が30%増加する|||
|||インプルーヴド・マグネティズム|I|Lv1の電気呪文の効果が30%増加する|||
|~|~|~|II|Lv2以下の電気呪文の効果が30%増加する|||
|~|~|~|III|Lv3以下の電気呪文の効果が30%増加する|||
|~|~|~|IV|Lv4以下の電気呪文の効果が30%増加する|||
|~|~|~|V|Lv5以下の電気呪文の効果が30%増加する|||
|~|~|~|VI|Lv6以下の電気呪文の効果が30%増加する|||
|~|~|~|VII|Lv7以下の電気呪文の効果が30%増加する|||
|||>|インプルーブド・サイレント・ムーブス&br;(Improved Silent moves)|忍び足(ムーブ・サイレントリー)技能に+10の技量ボーナス|||
|||>|インプルーブド・シャドウ&br;(Improved Shadow)|隠れ身(ハイド)技能に+10の技量ボーナス|||
|||>|インプルーヴド・アシッド・レジスタンス|酸ダメージの最初の20ポイントを吸収する|||
|||>|インプルーヴド・コールド・レジスタンス|冷気ダメージの最初の20ポイントを吸収する|||
|||>|インプルーヴド・ソニック・レジスタンス|音波ダメージの最初の20ポイントを吸収する|||
|||>|インプルーヴド・ファイア−・レジスタンス|火ダメージの最初の20ポイントを吸収する|||
|||>|インプルーヴド・ライトニング・レジスタンス|電気ダメージの最初の20ポイントを吸収する|||
|武器||>|ウィークニング|攻撃成功で敵の筋力-1|+4||
|武器||>|ヴィシャス|敵に2D6の追加ダメージ&br;使用者に1D6のダメージ|||
|武器||ヴェルティゴ&br;(Vertigo)|+2|特技トリップのDC増加&br;(インプルーブド・トリップにも適応)|+2||
|~|~|~|+4|~|+4||
|~|~|~|+6|~|+6||
|~|~|~|+8|~|+8||
|~|~|~|+10|~|+10||
|武器||ウィザードリィ|I|SP+25|||
|~|~|~|II|SP+50|||
|~|~|~|III|SP+75|||
|~|~|~|IV|SP+100|||
|武器||ウェイテッド&br;(Weighted)|+2|特技サップと特技スタンニング・ブローのDC+x増加&br; 攻撃命中時、x/2%で敵を朦朧状態にする。&br;(セーヴなし,DRが抜けないと発動できない)|+2||
|武器||ウェイテッド&br;(Weighted)|+2|特技サップと特技スタンニング・ブローとモンクの格闘技特技スタニング・フィストのDC+x増加&br; 攻撃命中時、3%の確率で頑健セーブの判定を行い、失敗した相手を朦朧化させる。&br;+2でDC25 +4でDC27 +6でDC29 +8でDC31 +10でDC33|+2||
|~|~|~|+4|~|+4||
|~|~|~|+6|~|+6||
|~|~|~|+8|~|+8||
|~|~|~|+10|~|+10||
|武器||>|ヴォーパル(Vorpal)|命中判定で20を出し、なおかつクリティカル判定に成功した時、相手の首を切り落として即死させる&br;相手のHPが1001以上の場合は即死せずに100の追加ダメージを与える&br;頭部を持たない生物、コンストラクト、吸血鬼以外のアンデッドには無効|+?||
|篭手&br;手袋&br;ベルト|接頭|オーガ・パワー|+1|STRに強化ボーナス|+?||
|武器||>|ヴォイド・ロアー|ネガティブエナジースペルのクリティカルヒット+10%|+?||
|篭手&br;手袋&br;ベルト|接頭|オーガ・パワー|+1|STRに強化ボーナス|+?||
|~|~|~|+2|~|+?||
|~|~|~|+3|~|+?||
|~|~|~|+4|~|+?||
|武器||>|ウーンディング|攻撃成功で敵の耐久力-1|+4||
|?||>|エロクォエンス|ディプロマシー+3|||
|||オーガ・パワー|+1|筋力に強化ボーナスを与える|||
|~|~|~|+2|~|+?||
|~|~|~|+3|~|+?||
|~|~|~|+4|~|+?||
|~|~|~|+5|~|+?||
|~|~|~|+6|~|+?||
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||


***か [#ka]

|対象|タイプ|名称|(数値)|効果|最小装備LV増加|基本価格|h
|衣類|接頭|カリズマティック|+1|CHAに強化ボーナス|+?||
|~|~|~|+2|~|+4||
|~|~|~|+3|~|+6||
|~|~|~|+4|~|+?||
|~|~|~|+5|~|+?||
|~|~|~|+6|~|+?||
|武器|接頭|>|カーススピューイング|命中するたびに呪いをかける可能性がある。意志ST(DC15)&br;&br;呪われた場合、&br; 攻撃ロール、セービングスロー、スキル判定、アビリティ判定&br;に−4の士気ペナルティを与える|+?||
|武器|接頭|>|キーン|クリティカル範囲を2倍にする&br;特技:インプルーブド・クリティカルと累積しない。|+2||
|武器|強化|[[強化ボーナス>武器#WeaponEnhancement]]&br;(Enhancement)|+1|攻撃ロール上昇,ダメージ上昇&br;攻撃タイプにマジックが付く。&br;&br;耐久と堅さが高い。|±0||
|~|~|~|+2|~|+2||
|~|~|~|+3|~|+4||
|~|~|~|+4|~|+6||
|~|~|~|+5|~|+8||
|鎧|強化|[[強化ボーナス>防具#ArmorEnhancement]]&br;(Enhancement)|+1|アーマーボーナス上昇,ACP-1&br;&br;耐久と堅さが高い。|±0||
|~|~|~|+2|~|+2||
|~|~|~|+3|~|+4||
|~|~|~|+4|~|+6||
|~|~|~|+5|~|+8||
|盾|強化|[[強化ボーナス>防具#ArmorEnhancement]]&br;(Enhancement)|+1|シールドボーナス上昇,ACP-1&br;(ACPが1の盾は、0にならず1のまま)&br;(つまりミスラルでなければ0に成らない)&br;&br;防御時の盾DR上昇&br;(DR上昇はアイテム詳細に表示されないが、ちゃんと効果はあるらしい)&br;&br;盾攻撃の攻撃ロール上昇,ダメージ上昇&br;盾攻撃の攻撃タイプにマジックが付く。&br;&br;耐久と堅さが高い。|±0||
|~|~|~|+2|~|+2||
|~|~|~|+3|~|+4||
|~|~|~|+4|~|+6||
|~|~|~|+5|~|+8||
|武器||>|グリップリング|クリティカルすると移動速度が半分|||
|||>|グレーター・アンデット・ベイン|アンデットに対し強化ボーナス+4と3d6の追加ダメージ|||
|||>|グレーター・マジカル・ビースト・ベイン|魔獣に対し強化ボーナス+4と3d6の追加ダメージ|||
|||>|グレーター・モンタラス・ヒューマノイド・ベイン|人怪に対し強化ボーナス+4と3d6の追加ダメージ|||
|武器||>|クリップリング|クリティカルすると移動速度が半分|||
|||>|グレーター・(種族)・ベイン|特定種族に対して強化ボーナス+4と3d6の追加ダメージ|||
|||>|グレーター・サイレント・ムーブス&br;(Greater Silent moves)|忍び足(ムーブ・サイレントリー)技能に+15の技量ボーナス|||
|||>|グレーター・シャドウ&br;(Greater Shadow)|隠れ身(ハイド)技能+15の技量ボーナス|||
|||>|グレーター・ソニック・レジスタンス|音波ダメージの最初の30ポイントを吸収する|||
|||>|グレーター・コールド・レジスタンス|冷気ダメージの最初の30ポイントを吸収する|||
|||>|グレーター・ファイアー・レジスタンス|火ダメージの最初の30ポイントを吸収する|||
|||>|グレーター・ソニック・ライトニング|電気ダメージの最初の30ポイントを吸収する|||
|||グレーター・ポゥトゥンシー|I|レベル1の呪文の効果が40%増加する|||
|~|~|~|II|レベル2以下の呪文の効果が40%増加する|||
|~|~|~|III|レベル3以下の呪文の効果が40%増加する|||
|~|~|~|IV|レベル4以下の呪文の効果が40%増加する|||
|~|~|~|V|レベル5以下の呪文の効果が40%増加する|||
|~|~|~|VI|レベル6以下の呪文の効果が40%増加する|||
|衣類|接頭|クレバー|+1|INTに強化ボーナス|0||
|~|~|~|+2|~|+2||
|~|~|~|+3|~|+4||
|~|~|~|+4|~|+6||
|武器||>|ゴーストタッチ|非実態にあたる|+2||
|武器||>|ゴーストタッチ|非実態への攻撃失敗確率が無くなる|+2||
|||>|コールド・レジスタンス|冷気ダメージの最初の10ポイントを吸収する|||
|防具|接尾|>|コマンド|魅力関連のスキル(ブラフ,ディプロマシー,インチミデート,ハグル,パフォーム,ユーズ・マジック・デバイス)に技量ボーナス+2(他のスキル技量ボーナスの装備と累積しない。単純に魅力関連スキルのオールインワンパック)&br;ハイド-6のペナルティ|+1||
|武器||コンバスチョン|II|LV2以下のファイアースペルのダメージ20%アップ|||
||||||||
||||||||


***さ [#sa]
|対象|タイプ|名称|(数値)|効果|最小装備LV増加|基本価格|h
|||>|サイレント・ムーブス&br;(Silent moves)|忍び足(ムーブ・サイレントリー)技能に+5の技量ボーナス|||
|ジュエリー||サステナンス|+3|治療技能に技量ボーナスを与える|||
|~|~|~|+5|~|||
|武器||>|サンダリング|クリティカル時に1D8の追加音波ダメージ|||
|武器||シーカー&br;(Seeker)|+2|クリティカルロール増加&br;(命中やクリティカル幅とは違う)|+2||
|武器||シーカー&br;(Seeker)|+2|クリティカルロールとダメージ増加&br;(命中やクリティカル幅とは違う)|+2||
|~|~|~|+4|~|+4||
|~|~|~|+6|~|+6||
|~|~|~|+8|~|+8||
|~|~|~|+10|~|+10||
|武器||シャッター&br;(Shattering)|+2|特技サンダーのDC増加&br;(インプルーブド・サンダーにも適応)|+2||
|~|~|~|+4|~|+4||
|~|~|~|+6|~|+6||
|~|~|~|+8|~|+8||
|~|~|~|+10|~|+10||
|武器||>|シャッターマントル|呪文抵抗の効果を9秒間3減少させる|||
|||>|シャドウ&br;(Shadow)|ハイド+5の技量ボーナス|||
|武器||>|ショッキング・タッチ|+1の電気属性追加ダメージ|||
|武器||>|ショッキング・バースト|1D6の追加電気ダメージ&br;クリティカル時にクリティカル倍率毎に1D10の追加電気ダメージ|+4||
|武器||>|ショック|1D6の追加電気ダメージ|+2||
|ジュエリー||スーペリア・インパルス|I|レベル1の力場呪文のダメージが50%増加する|||
|~|~|~|II|レベル2以下の力場呪文のダメージが50%増加する|||
|~|~|~|III|レベル3以下の力場呪文のダメージが50%増加する|||
|~|~|~|IV|レベル4以下の力場呪文のダメージが50%増加する|||
|~|~|~|V|レベル5以下の力場呪文のダメージが50%増加する|||
|~|~|~|VI|レベル6以下の力場呪文のダメージが50%増加する|||
|武器||>|スクリーミング&br;(Screaming)|1D6の音波属性追加ダメージ|||
||接頭|>|スターター&br;(Starter)|初期所持品など。&br;(売れない。譲渡不可。)|||
|||ストライディング|+5%|走る速さにボーナスがつく|||
|||~|+10%|~|||
|||~|+15%|~|||
|||~|+20%|~|||
|||~|+25%|~|||
|||ステディ・スペル・キャスティング|+3|精神集中技能に技能ボーナスを与える|||
|~|~|~|+5|~|||
|~|~|~|+7|~|||
|鎧&br;盾|接尾|>|スタビリティ|アライメントが真なる中立なら、全ST+2の抵抗ボーナス。&br;また、真なる中立以外からの攻撃に対し、AC+2の反発ボーナス。&br;(真なる中立以外は装備しても効果がなく、UMDも無関係なのでどうやっても使えない)&br;&color(red){※ ゲーム内で表示される解説文は誤訳。};|+1||
|武器||スペル・ペネトレーション|I|対象の呪文抵抗を打破するために、レベル1の呪文にダイス・ロールで+2得る|||
|~|~|~|II|対象の呪文抵抗を打破するために、レベル2以下の呪文にダイス・ロールで+2得る|||
|~|~|~|III|対象の呪文抵抗を打破するために、レベル3以下の呪文にダイス・ロールで+2得る|||
|~|~|~|IV|対象の呪文抵抗を打破するために、レベル4以下の呪文にダイス・ロールで+2得る|||
|~|~|~|V|対象の呪文抵抗を打破するために、レベル5以下の呪文にダイス・ロールで+2得る|||
|~|~|~|VI|対象の呪文抵抗を打破するために、レベル6以下の呪文にダイス・ロールで+2得る|||
|~|~|~|VII|対象の呪文抵抗を打破するために、レベル7以下の呪文にダイス・ロールで+2得る|||
||接尾|スペル・レジスタンス|+13|着用者にスペル抵抗を与える。|+4||
|~|~|~|+15|~|+6||
|~|~|~|+17|~|+8||
|武器||>|スマイティング&br;(Smiting)|クリティカルヒット時、DC23頑健セーブで人造系を即死させる。ユニークアイテムのメイスオブスマイティングは即死効果のみだが、suffixとして武器に付くものはコンストラクトに対する命中+2ボーナスがある。|||
|武器||>|スマイティング&br;(Smiting)|コンストラクトに4D6の追加ダメージ&br;On Vorpal(命中判定で20を出し、なおかつクリティカルヒット判定に成功)でHP1000以下のコンストラクトを即死させる&br;HP1001以上の相手には100の追加ダメージ|||
|武器||>|スライシング&br;(Slicing)|血の通った敵に1D4の流血追加ダメージ|||
|武器||>|スローバースト|クリティカルヒットした場合、難易度15の意思セーブに成功しないと標的を30秒間遅くする|||
|||>|セイクリッド|退散能力の判定の効果レベルを+2上げる|||
|||>|ソニック・レジスタンス|音波ダメージの最初の10ポイントを吸収する|||
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||

***た [#ta]

|対象|タイプ|名称|(数値)|効果|最小装備LV増加|基本価格|h
||素材|>|ダークウッド|硬さ13|+0||
||素材|>|冷たい鉄製|硬さ18|||
|武器||>|ディスラプション&br;(Disruption)|アンデッドに4D6の追加ダメージ&br;On Vorpal(命中判定で20を出し、なおかつクリティカル判定に成功)でHP1000以下のアンデッドを即死させる&br;HP1001のアンデッドには100の追加ダメージ|||
|武器||>|ディセプション|ブラフ+3|+2||
|手袋|接頭|デクスタラス|+1|DEXに強化ボーナス|0||
|~|~|~|+2|~|+?||
|~|~|~|+3|~|+?||
|~|~|~|+4|~|+?||
|~|~|~|+5|~|+?||
|防具||>|デスブロック|即死呪文と魔法的即死効果に対する完全耐性|||
||素材|>|デンスウッド|硬さ13|+0||
|武器||テンドン・スライス|+2|特技ハムストリングのDC増加|+2||
|~|~|~|+4|~|+4||
|~|~|~|+6|~|+6||
|~|~|~|+8|~|+8||
|~|~|~|+10|~|+10||
|武器||>|トゥルー・カオス|非混沌属性に1D6の追加ダメージ&br;必要特性:カオティック|+2||
|武器||>|トゥルー・ロー|非秩序属性に1D6の追加ダメージ&br;必要特性:秩序|+2||
|武器||>|トランスミューティング|すべてのダメージ減少を回避する|||
|武器||>|トランスミューティング|素材に関するDRを全て貫通することができる(クリスタルを除く)|||
||||||||

***な [#na]

|対象|タイプ|名称|(数値)|効果|最小装備LV増加|基本価格|h
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||

***は [#ha]
|対象|タイプ|名称|(数値)|効果|最小装備LV増加|基本価格|h
|||>|パスウェイジョン&br;(Persuasion)|魅力関連のスキルに技量ボーナス+3|||
|武器||バックスタッビング&br;(Backstabbing)|+1|スニークアタック発動時に、命中とダメージ増加|+2||
|~|~|~|+2|~|+4||
|~|~|~|+3|~|+6||
|~|~|~|+4|~|+8||
|~|~|~|+5|~|+10||
|武器|接頭|>|バニシング&br;(Banishing)|クリティカルヒット時、HD25以下のアウトサイダーに&br;DC24で意思+1D20のセーヴ判定で敵を送還して消し去る。|||
|武器|接頭|>|バニシング&br;(Banishing)|アウトサイダーに4D6の追加ダメージ&br;On Vorpal(命中判定で20を出し、なおかつクリティカル判定に成功)でHP1000以下のアウトサイダーを即死させる&br;HP1001のアウトサイダーには100の追加ダメージ|||
|||>|パラライジング|難易度17の意思セーブに成功しない限り、麻痺する|+2||
|||パワー|I|スペルポイント+10|+2||
|~|~|~|II|スペルポイント+20|+3||
|~|~|~|III|スペルポイント+30|+4||
|~|~|~|IV|スペルポイント+40|+3?||
|~|~|~|V|スペルポイント+50|||
|~|~|~|VI|スペルポイント+60|+8||
|~|~|~|X|スペルポイント+100|||
|||>|パンクチュアリング|クリティカル時に耐久力へ失血に1D6の追加ダメージ|+4||
|武器||>|ピュアー・グッド|善属性以外に1D6の追加ダメージ|+2||
|||>|ファイアー・レジスタンス|火ダメージの最初の10ポイントを吸収する|||
|武器||>|フィネス&br;(Finesse)|%%ウェポン・フィネッセと同様の効果。%%その武器のみ命中判定がDEX修正値で行われるようになる。&br;フィートのフィネッセと異なり''STRが高い場合でも強制的にDEXが適用される''|||
|防具||>|フィアサム|着用者に打撃を与えたものをフィアーの呪文と同様の恐怖に陥れる|||
|武器||>|フォース&br;(Force)|+1D6のフォース属性追加ダメージ|||
|ベルト?||>|フォルス・ライフ|着用者の最大ヘルスを10ポイント上昇|||
|頭?||ブラフィング|+3|ブラフスキルに強化ボーナス|±0||
|~|~|~|+5|~|+||
|~|~|~|+7|~|+||
|~|~|~|+10|~|+8||
|~|~|~|+11|~|+12||
|||>|フリーダム・オブ・ムーブメント&br;(Freedom of Movement)|あらゆる状況(ウェブ、スロウ、ソリッド・フォッグなどでも)で普通に動ける|||
|防具|接頭|>|ブルーシャイン|酸ダメージと錆びの効果に完全耐性br;隠れ身判定に+3の技量ボーナス|||
|ベルト&br;首飾り|接頭|>|プルーフ・アゲンスト・ポイズン&br;(Proof Against Poison)|毒に対して完全耐性|||
|武器|接頭|>|フレイミング&br;(Flaming)|1D6の追加火ダメージ|+2||
|武器|接頭|>|フレイミング・バースト|1D6の追加火ダメージ&br;クリティカル時にクリティカル倍率ごとに1D10の追火ダメージ|+4||
||素材|>|フレイムタッチト|硬さ16&br;善属性|+0|+1000gp|
|武器|接頭|>|フロスト|1D6の追加冷気ダメージ|+2||
|||プロテクション&br;(Protection)|+1|ACに反発ボーナス|+?||
|~|~|~|+2|~|+?||
|~|~|~|+3|~|+?||
|~|~|~|+4|~|+?||
|首飾り|接頭|ヘルス|+1|CONに強化ボーナス|0||
|~|~|~|+2|~|+?||
|~|~|~|+3|~|+?||
|~|~|~|+4|~|+?||
|武器|接頭|>|ホーリー|悪属性が使うとネガティブレベルを被る&br;悪属性に2D6の追加ダメージ|||
|武器||>|ボーン・ブレーキング|クリティカル時に敏捷力に1D6の追加ダメージ|+4||

***ま [#ma]
|対象|タイプ|名称|(数値)|効果|最小装備LV増加|基本価格|h
|武器||>|マイミング|クリティカルヒット時にクリティカル倍率に応じて夢属性の追加ダメージ|||
|武器||>|マギ|SP+100 WIZは倍|||
|武器||>|マギ|SP+100 Sor,FVSは倍|||
|武器||>|マスターワーク&br;(Masterwork)|攻撃ボーナス+1|||
|鎧||>|マスターワーク&br;(Masterwork)|ACP-1|0||
|盾||>|マスターワーク&br;(Masterwork)|ACP-1&br;&br;盾攻撃の攻撃ロール+1|0||
|防具&br;(金属)|素材|>|ミスラル&br;(Mithral)|防具の最大DEXボーナス+2&br;防具のACP-3&br;防具の秘術呪文失敗率-10%&br;重量-50%&br;必要な習熟フィートが1段階低くなる。&br;(例:ミスリルフルプレートは重装ではなく中装扱い)|0||
|||>|マイナー・アイス・ロアー|コールドスペルのクリティカル5%アップ|||
|||>|マイナー・アシッド・ロアー|アシッドスペルのクリティカル5%アップ|||
|||>|マイナー・キネティック・ロアー|フォーススペルのクリティカル5%アップ|||
|||マイナー・スペル・ペネトレーション|I|Lv1のスペルにスペル打破のためダイスロールで+1|||
|~|~|~|II|Lv2以下のスペルにスペル打破のためダイスロールで+1|||
|~|~|~|III|Lv3以下のスペルにスペル打破のためダイスロールで+1|||
|~|~|~|IV|Lv4以下のスペルにスペル打破のためダイスロールで+1|||
|~|~|~|V|Lv5以下のスペルにスペル打破のためダイスロールで+1|||
|~|~|~|VI|Lv6以下のスペルにスペル打破のためダイスロールで+1|||
|武器||>|メタルライン(Metalline)|素材に関するDRを全て貫通できる(クリスタルを除く)|||
|||>|モデレット・フォーティフィケイション|クリティカルヒットが75%の確率で通常ロールのダメージになる|||
||||||||

***や [#ya]

|対象|タイプ|名称|(数値)|効果|最小装備LV増加|基本価格|h
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||

***ら [#ra]
|対象|タイプ|名称|(数値)|効果|最小装備LV増加|基本価格|h
|武器||>|ライチャスネス&br;(Righteousness)|悪属性の敵に対して命中とダメージに+2|+2||
|武器||>|ライチャスネス&br;(Righteousness)|悪属性の敵に対して命中とダメージに+2 武器に善属性を与える|+2||
|鎧||>|ライトニング・ボルト・ワード&br;(Lightning Bolt Ward)|ライトニング・ボルトを無効化する。|||
|||>|ライトニング・レジスタンス|電気ダメージの最初の10ポイントを吸収する|||
|防具||>|ライト・フォーティフィケイション|クリティカルヒット時に25%の確率で通常ロールによるダメージになる|||
|武器||リターニング|50%|矢,ボルト,投擲武器などが一定確率で消費しない。|||
|~|~|~|75%|~|||
|~|~|~|100%|~|||
|||レジスタンス&br;(Resistance)|+1|頑健ST,反応ST,意思STに抵抗ボーナス&br;(単独ST+と累積しない)|+?||
|~|~|~|+2|~|+?||
|~|~|~|+3|~|+?||
|~|~|~|+4|~|+?||
|||レジスタンス(頑健)&br;(Resistance,Fortitude)|+1|頑健STに抵抗ボーナス|+?||
|~|~|~|+2|~|+?||
|~|~|~|+3|~|+?||
|~|~|~|+4|~|+?||
|||レジスタンス(反応)&br;(Resistance,Reflex)|+1|反応STに抵抗ボーナス|+?||
|~|~|~|+2|~|+?||
|~|~|~|+3|~|+?||
|~|~|~|+4|~|+?||
|||レジスタンス(意思)&br;(Resistance,Will)|+1|意思STに抵抗ボーナス|+?||
|~|~|~|+2|~|+?||
|~|~|~|+3|~|+?||
|~|~|~|+4|~|+?||
|||>|レッサー・アシッド・レジスタンス|酸ダメージの最初の3ポイントを吸収する|||
|||>|レッサー・コールド・レジスタンス|冷気ダメージの最初の3ポイントを吸収する|||
|||>|レッサー・ソニック・レジスタンス|音波ダメージの最初の3ポイントを吸収する|||
|||>|レッサー・ファイアー・レジスタンス|火ダメージの最初の3ポイントを吸収する|||
|||>|レッサー・ライトニング・レジスタンス|電気ダメージの最初の3ポイントを吸収する|||
|||>|レッサー・アイス・ガード|近接攻撃を受けるたびに1d4の冷気ダメージを与える|||
|||>|レッサー・アシッド・ガード|近接攻撃を受けるたびに1d4の酸ダメージを与える|||
|||>|レッサー・ファイアー・ガード|近接攻撃を受けるたびに1d4の火ダメージを与える|||
|武器||>|レッサー・アベレーション・ベイン|異形に対してエンハンスメントボーナス+1&br;異形種に対して1D6の追加ダメージ|||
|ジュエリー||レッサー・グラシエーション|I|レベル1の冷気の呪文のダメージが10%増加する|||
|~|~|~|II|レベル2以下の冷気の呪文のダメージが10%増加する|+?||
|~|~|~|III|レベル3以下の冷気の呪文のダメージが10%増加する|+?||
|~|~|~|IV|レベル4以下の冷気の呪文のダメージが10%増加する|+?||
|~|~|~|V|レベル5以下の冷気の呪文のダメージが10%増加する|+?||
|ジュエリー||レッサー・コロージョン|I|レベル1の酸の呪文のダメージが10%増加する|||
|~|~|~|II|レベル2以下の酸の呪文のダメージが10%増加する|+?||
|~|~|~|III|レベル3以下の酸の呪文のダメージが10%増加する|+?||
|~|~|~|IV|レベル4以下の酸の呪文のダメージが10%増加する|+?||
|~|~|~|V|レベル5以下の酸の呪文のダメージが10%増加する|+?||
|ジュエリー||レッサー・コンパスチョン|I|レベル1の火呪文のダメージが10%増加する|||
|~|~|~|II|レベル2以下の火呪文のダメージが10%増加する|+?||
|~|~|~|III|レベル3以下の火呪文のダメージが10%増加する|+?||
|~|~|~|IV|レベル4以下の火呪文のダメージが10%増加する|+?||
|~|~|~|V|レベル5以下の火呪文のダメージが10%増加する|+?||
|武器||>|レッサー・ドラゴン・ベイン|ドラゴンに対してエンハンスメントボーナス+1&br;ドラゴン種に対して1D6の追加ダメージ|||
|武器||>|レッサー・ヴォイド・ロアー|?&br;|||
|武器||>|ロアリング&br;(Roaring)|DC?の意思セーヴ判定で敵を怯え状態にする。&br;また、クリティカル時には+2D6の音波属性追加ダメージ|||
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||

***わ [#wa]
|対象|タイプ|名称|(数値)|効果|最小装備LV増加|基本価格|h
|兜&br;|接頭|ワイズ|+1|WISに強化ボーナス|0||
|~|~|~|+2|~|+?||
|~|~|~|+3|~|+?||
|~|~|~|+4|~|+?||
||||||||
||||||||
||||||||
||||||||

**呪文 [#hf0e11fe]
接尾(・オブ・〜)~
神殿で休憩すると使用回数が補充/日の回数だけ回復。~
(酒場の場合は、50秒毎)~

|対象|名称|最大回数|補充/日|効果|術者LV|呪文LV|最小装備LV|基本価格|h
||アブソーブ・ビホルダー・スペル&br;(Absorb Beholder Spells)|8|8|(ビホルダーの光線を防ぐ?)|||||
||エクスペディシャス・リトリート|3|3|[[エクスペディシャス・リトリート(呪文)]]|||||
||グレーター・アーダーV|3|3|グレーター・アーダーV(LV5以下のヒーリングスペルのダメージ40%アップ)|||||
||スーペリア・エフィカシーI|3|3|スーペリア・エフィカシーI(Lv1のスペルのダメージ50%アップ)|||||
||インプルーヴド・アーダーIII|3|3|インプルーヴド・アーダーIII(LV3以下のヒーリングスペルのダメージ30%アップ)|||||
||インプルーヴド・アーダーIV|3|3|インプルーヴド・アーダーIV(LV4以下のヒーリングスペルのダメージ30%アップ)|||||
||スーペリア・インフェルノII|3|3|スーペリア・インフェルノII(Lv2以下のファイアースペルのダメージが50%アップ)|||||
||||||||||


**種族限定 [#oaaf0d1a]

|名称|種族|効果|最低LV&br;増減|基本価格|h
|必要とされる種族|ウォーフォージド|その種族か、UMD難易度の条件を満たしてなければ装備できない。&br;他の種族が装備するのに必要なUMDは、そのアイテムの[最低レベル+10]。&br;&br;種族限定品は最低レベルが下がるので、強力な付与効果がつく可能性が高い。|-2||
|~|エルフ・ドラウ|~|-2||
|~|ドワーフ|~|-2||
|~|ハーフリング|~|-2||
|~|ヒューマン|~|-2||

**バインド [#u1e3f7ed]

-クエスト報酬でバインドされると、最低LVが下がる。~


~
PukiWiki 1.4.7 Copyright © 2001-2006 PukiWiki Developers Team. License is GPL.
Based on "PukiWiki" 1.3 by yu-ji Powered by PHP 5.2.17