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[[特技]]

**アクティブフィート スタンス(Stance,構え) [#ce66f3cc]
-スタンスは併用できない。~
-ファイターにはコンバット・エクスパーティスを強化するエンハンスメントがある。~
-バーバリアンにはパワー・アタックを強化するエンハンスメントがある。~
-ローグはスニークモードでの移動速度を上げるエンハンスメントがある~

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|名前|タイプ|推奨クラス|必須条件|説明|Active&br;/&br;Passive|h
|ディフェンシブ・ファイティング&br;(Defencive Fighting)&br;<防御的戦闘>|ディフェンシブ-コンバット|-|BAB+1|攻撃ボーナス-4&br;アーマークラス+2&br;&br;呪文を使うと自動的にオフになる。&br;&br;(FtrLV1,BbnLV1,PalLV1で自動的に習得)&br;(他職もBAB+1になるクラスLV2で自動習得)|A|
|コンバット・エクスパーティス&br;(Combat Expartise)&br;<攻防一体>|ディフェンシブ-コンバット|Ftr&br;Bbn&br;Pal|INT13|攻撃ボーナス-5&br;アーマークラス+5&br;&br;呪文を使うと自動的にオフになる。&br;&br;(盾攻撃は攻撃ボーナスがマイナスされない)|A|
|[[パワー・アタック&br;<強打>>パワー・アタック(特技)]]|ディフェンシブ-コンバット|Ftr&br;Bbn&br;Rgr&br;Rog|STR13|BABを0に減らし、減らした分ダメージを追加する&br;(BAB=4→BAB=0になり追加ダメージ+4)&br;(両手近接武器は追加ダメージが倍)|A|
|プリシジョン|ディフェンシブ-コンバット|Ftr&br;Rog|DEX13&br;BAB+1|攻撃ロール+4&br;攻撃力(ダメージ)半減&br;&br;(グッド、フレイムなどの付与効果ダメージは半減されない。スニークアタックダメージは半減される。)|A|
|[[パワー・アタック&br;<強打>>パワー・アタック(特技)]]|ディフェンシブ-コンバット|Ftr&br;Bbn&br;Rgr&br;Rog|STR13|BABを0に減らし、減らした分ダメージを追加する&br;(BAB10なら、BAB0になり追加ダメージ+10)&br;(両手近接武器は追加ダメージが2倍)|A|
|プリシジョン|ディフェンシブ-コンバット|Ftr&br;Rog|DEX13&br;BAB+1|攻撃ロール+4&br;攻撃力(ダメージ)半減&br;&br;(グッド、フレイムなどの付与効果ダメージは半減されない。&br; スニークアタックダメージは半減される。)|A|
|リジリエンス|ディフェンシブ-スペル|Ftr&br;Bbn&br;Rgr&br;Pal|CON13&br;BAB+1|攻撃ロール-4&br;攻撃力(ダメージ)半減&br;ST+4&br;&br;呪文を使うと自動的にオフになる。|A|
|メニー・ショット&br;<束ね撃ち>|レンジド||DEX17&br;BAB+6&br;ポイント・ブランクショット&br;ラピッド・ショット|弓で矢を一度に複数発射する。&br;BAB+6〜+10:2本(攻撃ロール-4)&br;BAB+11〜+15:3本(攻撃ロール-6)&br;BAB+16〜+20:4本(攻撃ロール-8)&br;(効果20秒,Cool Down120秒)&br;(クロスボウ不可)&br;&br;(レンジャーLV6で自動習得,前提条件無視)|A|
|スニーク|ステルス|-|-|ハイドとムーブ・サイレントリィで、&br;敵のスポットとリッスンの&br;判定に勝てば敵から気付かれない。&br;(照明、障害物との位置関係、動き方などが補正値につく)&br;(攻撃するとスニーク解除)&br;(タンブル使用可能だが、発見されやすくなる)&br;(音声要素のある呪文を発動すると解除される)&br;&br;(全クラスが最初から所持)|A|

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