トップ  一覧  検索  最終更新  バックアップ   ヘルプ  ヘルプ  ヘルプ    最終更新のRSS

[[特技]]

**アクティブフィート スタンス(Stance,構え) [#ce66f3cc]
-スタンスは併用できない。~
-ファイターにはコンバット・エクスパーティスを強化するエンハンスメントがある。~
-バーバリアンにはパワー・アタックを強化するエンハンスメントがある。~
-ローグはスニークモードでの移動速度を上げるエンハンスメントがある~

|||>|CENTER:||CENTER:|c
|名前|タイプ|推奨クラス|必須条件|説明|Active&br;/&br;Passive|h
|ディフェンシブ・ファイティング&br;(Defencive Fighting)&br;<防御的戦闘>|ディフェンシブ-コンバット|-|BAB+1|攻撃ボーナス-4&br;アーマークラス+2&br;&br;呪文を使うと自動的にオフになる。&br;&br;(FtrLV1,BbnLV1,PalLV1で自動的に習得)&br;(他職もBAB+1になるクラスLV2で自動習得)|A|
|コンバット・エクスパーティス&br;(Combat Expartise)&br;<攻防一体>|ディフェンシブ-コンバット|Ftr&br;Bbn&br;Pal|INT13|攻撃ボーナス-5&br;アーマークラス+5&br;&br;呪文を使うと自動的にオフになる。&br;&br;(盾攻撃は攻撃ボーナスがマイナスされない)|A|
|[[パワー・アタック&br;<強打>>パワー・アタック(特技)]]|ディフェンシブ-コンバット|Ftr&br;Bbn&br;Rgr&br;Rog|STR13|攻撃ロール-5&br;片手近接武器ダメージ+5&br;両手近接武器ダメージ+10|A|
|プリシジョン|ディフェンシブ-コンバット|Ftr&br;Rog|DEX13&br;BAB+1|攻撃ロール+4&br;攻撃力(ダメージ)半減&br;&br;(スニークアタックや付与効果などのダメージはそのまま?)|A|
|リジリエンス|ディフェンシブ-スペル|Ftr&br;Bbn&br;Rgr&br;Pal|CON13&br;BAB+1|攻撃ロール-4&br;攻撃力(ダメージ)半減&br;ST+4&br;&br;呪文を使うと自動的にオフになる。|A|
|メニー・ショット&br;<束ね撃ち>|レンジド||DEX17&br;BAB+6&br;ポイント・ブランクショット&br;ラピッド・ショット|弓で矢を一度に複数発射する。&br;BAB+6〜+10:2本(攻撃ロール-4)&br;BAB+11〜+15:3本(攻撃ロール-6)&br;BAB+16〜+20:4本(攻撃ロール-8)&br;(効果20秒,Cool Down120秒)&br;(クロスボウ不可)&br;&br;(レンジャーLV6で自動習得,前提条件無視)|A|
|スニーク|ステルス|-|-|ハイドとムーブ・サイレントリィで、&br;敵のスポットとリッスンの&br;判定に勝てば敵から気付かれない。&br;(照明、障害物との位置関係、動き方などが補正値につく)&br;(攻撃するとスニーク解除)&br;(タンブル使用可能だが、発見されやすくなる)&br;&br;(全クラスが最初から所持)|A|
|ディフェンシブ・ファイティング&br;(Defencive Fighting)&br;<防御的戦闘>|ディフェンシブ-コンバット|-|BAB+1|攻撃ボーナス-5%&br;アーマークラス+5%&br;&br;呪文を詠唱すると自動的にオフになる。&br;(BAB1で自動習得)|A|
|コンバット・エクスパーティス&br;(Combat Expartise)&br;<攻防一体>|ディフェンシブ-コンバット|Ftr&br;Bbn&br;Pal|INT13|攻撃ボーナス-5&br;アーマークラス+10%&br;&br;呪文のクールダウンが3倍になる。&br;全てのレイジ効果を無効にする|A|
|[[パワー・アタック&br;(Power Attack)&br;<強打>>パワー・アタック(特技)]]|ディフェンシブ-コンバット|Ftr&br;Bbn&br;Rgr&br;Rog|STR13|攻撃ロールを5減らし、減らした分をダメージロールに追加する&br;BABが4以下の場合、BABの分だけ攻撃ロールを減らし、ダメージロールに追加する&br;両手近接武器はダメージ増加が2倍になる&br;&br;呪文を詠唱してもオフにならない|A|
|アーチャー・フォーカス&br;(Archer's Focus)|オフェンシブ-レンジド|Art|[[プリサイズ・ショット>http://netgame.matrix.jp/ddo/index.php?RangedCombatFeats]]に付属&br;単体では取得不能|射撃攻撃を行った時、6秒間そのダメージに +2%の技量ボーナス(competence bonus)を得る。&br;この効果は15回まで累積し、最大30%のボーナスを得る。&br;インプルーブド・プリサイズ・ショットとは併用できない|A|
|インプルーブド・プリサイズ・ショット&br;(Improved Presice Shot)&br;<精密射撃強化>&br;|オフェンシブ-レンジド|Ftr|BAB+11&br;DEX19&br;ポイント・ブランク・ショット&br;プリサイズ・ショット|対象の前に敵が居たら、貫通して前の敵にもダメージ&br;アーチャー・フォーカスとは併用できない&br;(RgrLV11で自動習得,前提条件無視)|A|
|プリシジョン&br;(Precision)&br;<精密>|ディフェンシブ-コンバット|Ftr&br;Rog|DEX13&br;BAB+1|攻撃ロール+5%&br;敵のフォーティフィケーションを25%無視する&br;|A|
|リジリエンス&br;(Resilience)&br;<復元力>|ディフェンシブ-スペル|Ftr&br;Bbn&br;Rgr|CON13&br;BAB+1|ST+4&br;呪文のクールダウンが3倍になる。|A|
|スニーク&br;(Sneak)|ステルス|-|-|ハイドとムーブ・サイレントリィで、&br;敵のスポットとリッスンの&br;判定に勝てば敵から気付かれない。&br;(照明、障害物との位置関係、動き方などが補正値につく)&br;(攻撃・タンブルするとスニーク解除)&br;(音声要素のある呪文を発動すると解除される)&br;&br;(全クラスが最初から所持)|A|

PukiWiki 1.4.7 Copyright © 2001-2006 PukiWiki Developers Team. License is GPL.
Based on "PukiWiki" 1.3 by yu-ji Powered by PHP 5.2.17