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|>|>|>|>|>|[[アイテム]]|
|''武器''|[[防具]]|[[衣類品]]|[[魔法道具]]|[[アイテム交換]]|[[アイテム売買]]|
*武器 [#b34ca086]
#contents

-習熟は簡単な武器(Simple)、軍用の武器(Martial)、珍しい武器(Exotic)の三段階。~
Bbn,Brd,Clr,Ftr,Pal,Rgr,Rog,Sorは全シンプル・ウェポンを最初から習熟。~
Bbn,Ftr,Pal,Rgrは全マーシャル・ウェポンを最初から習熟。~
エルフ,ドワーフ、Brd,Rgr,Rog,Wizはいくつかの武器を最初から習熟。~
--例えばショートソードが習熟済みなら、+1など魔法強化された物や、ショートソードのユニーク武器なども扱える。~
-習熟してない武器は攻撃ボーナス-4のペナルティ。~
-クリティカルは18-20の武器でも18で命中しないような高ACの敵なら18はMissになる。~
-ドワーフには斧を強化するエンハンスメントがある。~
(ハンドアックス、バトルアックス、ドワーフ・アックス、グレートアックス、スローイング・アックス)~

**近接武器 [#p6da494b]
-ウェポン・フィネッセがあれば軽量武器に適応されて、STR修正値ではなくDEX修正値を攻撃ボーナスに適応。~
-片手武器は左手(offhand)にも装備して二刀流可能。~
ただし[[ツー・ウェポン・ファイティング>TwoWeaponFeats]]の特技がないと、~
ペナルティ右手-6左手-10。あると右手-4左手-4。~
--左手武器が軽量の場合、ペナルティが2緩和される。~
(特技なしで右手-4左手-8。あると右手-2左手-2)~
-両手持ち近接武器のダメージボーナスは筋力修正値1.5倍。(STR18なら筋力Mod+4なので1.5倍の+6になる)~
--両手持ち近接武器は攻撃が広範囲。ただし側面などは攻撃ボーナス-5。~
[[ツー・ハンデッド・ファイティング>TwoHandedFightingFeats]]の特技で-2に軽減可能。~
--両手持ち近接武器はパワーアタック(スタンス特技)のダメージ増加が2倍。~
-錆させてくる敵に武器を使うと腐食されて耐久が減る。~

***斬撃武器(Slashing Weapon) [#ga25a7d9]
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|名前&br;(種類)|習熟|装備LV|持ち手|タイプ|攻撃力|クリティカル&br;目標値/倍率|ダメージ&br;ボーナス|攻撃&br;ボーナス|重量|耐久|基本価格|材質,堅さ|入手|その他|h
|シックル|S|1|片|斬&br;軽|1D6|20/x2|STR|STR&br;(DEX)|2|50|6gp|鉄,10|||
|ククリ|M|1|片|斬&br;軽|1D4|18-20/x2|STR|STR&br;(DEX)|2|40|8gp|鉄,10|||
|ハンドアックス|M|1|片|斬&br;軽|1D6|20/x3|STR|STR&br;(DEX)|3|50|gp|鉄,10|||
|バトルアックス|M|1|片|斬|1D8|20/x3|STR|STR|6|70|19gp|鉄,10|||
|シミター|M|1|片|斬|1D6|18-20/x2|STR|STR|4|60|20gp|鉄,10|||
|ロング・ソード|M&br;Elf&br;Brd|1|片|斬|1D8|19-20/x2|STR|STR|4|70|15gp|鉄,10|||
|バスタード・ソード|Ex|1|片|斬|1D10|19-20/x2|STR|STR|6|80|35gp|鉄,10|||
|ドワーフ・アックス|Ex&br;(M:Dwf)|1|片|斬|1D10|20/x3|STR|STR|6|85|30gp|鉄,10|||
|カマ|Ex|1|片|斬&br;軽|1D10|20/x2|STR|STR&br;(DEX)|2|60|2gp|鉄,10|||
|カマ|Ex|1|片|斬&br;軽|1D6|20/x2|STR|STR&br;(DEX)|2|60|2gp|鉄,10|||
|コペシュ|Ex|1|片|斬|1D8|19-20/x3|STR|STR|12|65|20gp|鉄,10|||
|ファルシオン|M|1|両|斬|2D4|18-20/x2|STR|STR|8|90|20gp|鉄,10|||
|グレートソード|M|1|両|斬|2D6|19-20/x2|STR|STR|8|100|50gp|鉄,10|||
|グレートアックス|M|1|両|斬|1D12|20/x3|STR|STR|12|100|20gp|鉄,10|||
|~名前&br;(種類)|~習熟|~装備LV|~持ち手|~タイプ|~攻撃力|~クリティカル&br;目標値/倍率|~ダメージ&br;ボーナス|~攻撃&br;ボーナス|~重量|~耐久|~基本価格|~材質|~入手|~その他|
|スターター・ハンドアックス&br;(ハンドアックス)|M|1|片|斬&br;軽|1D6|20/x3|STR|STR&br;(DEX)|3|50|6gp|鉄,10||スターター|
|スターター・シックル|S|1|片|斬&br;軽|1D6|20/x2|STR|STR&br;(DEX)|2|50|6gp|鉄,10||スターター|
|Sword of Pain&br;(ロング・ソード)|M||片|斬&br;魔|1D8+1|19-20/x2|STR|STR|4||gp|鉄,|Kobold's New Ringleader|強化+1&br;Acid touch&br;(+1酸ダメージ)|

***刺突武器(Piercing Weapon) [#w75be85e]
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|名前&br;(種類)|習熟|装備LV|持ち手|タイプ|攻撃力|クリティカル&br;目標値/倍率|ダメージ&br;ボーナス|攻撃&br;ボーナス|重量|耐久|基本価格|材質,堅さ|入手|その他|h
|ダガー|S&br;Wiz|1|片|刺&br;軽|1D4|19-20/x2|STR|STR&br;(DEX)|1|40|2gp|鉄,10|||
|レイピア|M&br;Elf&br;Brd&br;Rog|1|片|刺&br;軽|1D6|18-20/x2|STR|STR&br;(DEX)|2|45|20gp|鉄,10|||
|ショート・ソード|M&br;Brd&br;Rog|1|片|刺&br;軽|1D6|19-20/x2|STR|STR&br;(DEX)|2|55|10gp|鉄,10|||
|ライト・ピック|M|1|片|刺&br;軽|1D4|20/x4|STR|STR&br;(DEX)|3|65|4gp|鉄,10|||
|ヘビー・ピック|M|1|片|刺|1D6|20/x4|STR|STR|6|65|8gp|鉄,10|||
|~名前&br;(種類)|~習熟|~装備LV|~持ち手|~タイプ|~攻撃力|~クリティカル&br;目標値/倍率|~ダメージ&br;ボーナス|~攻撃&br;ボーナス|~重量|~耐久|~基本価格|~材質|~入手|~その他|
|スターター・ダガー|S&br;Wiz|1|片|刺&br;軽|1D4|19-20/x2|STR|STR&br;(DEX)|1|40|2gp|鉄,10||スターター|
|スターター・ショート・ソード&br;(ショートソード)|M|1|片|刺&br;軽|1D6|19-20/x2|STR|STR&br;(DEX)|2|55|gp|鉄,10||スターター|
|サンブレード&br;(ショートソード)|M|6|片|刺&br;軽&br;魔|1D10+2|19-20/x2|STR|STR&br;(DEX)|2|100|33010gp|フレイムタッチドアイアン,14||強化+2,善,&br;悪に攻撃とダメージ+2,&br;アンデッドに追加ダメージ+1D10|


***打撃武器(Bludgeoning Weapon) [#e649da81]
ライト・ハンマーが軽量武器になっていないのは、修正予定らしい。~

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|名前&br;(種類)|習熟|装備LV|持ち手|タイプ|攻撃力|クリティカル&br;目標値/倍率|ダメージ&br;ボーナス|攻撃&br;ボーナス|重量|耐久|基本価格|材質,堅さ|入手|その他|h
|アンアームド|S|1|片|叩&br;軽|1D3|20/x2|STR|STR&br;(DEX)|-|-|-|-,-||素手|
|クラブ|S&br;Wiz|1|片|叩|1D6|20/x2|STR|STR|3|50|1cp|木,5|||
|ライト・メイス|S|1|片|叩&br;軽|1D6|20/x2|STR|STR&br;(DEX)|4|50|5gp|鉄,10|||
|ヘビー・メイス|S|1|片|叩|1D8|20/x2|STR|STR|3|60|12gp|鉄,10|||
|モーニングスター|S|1|片|叩|1D8|20/x2|STR|STR|6|65|8gp|鉄,10|||
|ライト・ハンマー|M|1|片|叩&br;軽|1D4|20/x2|STR|STR&br;(DEX)|2|50|1gp|鉄,10|||
|ウォーハンマー|M|1|片|叩|1D8|20/x3|STR|STR|5|65|12gp|鉄,10|||
|クォータースタッフ|S&br;Wiz|1|両|叩|1D6|20/x2|STR|STR|4|80|8gp|木,5|||
|グレートクラブ|M|1|両|叩|1D10|20/x2|STR|STR|8|75|5gp|木,5|||
|モール|M|1|両|叩|1D10|20/x2|STR|STR|8|85|12gp|鉄,10|||
|~名前&br;(種類)|~習熟|~装備LV|~持ち手|~タイプ|~攻撃力|~クリティカル&br;目標値/倍率|~ダメージ&br;ボーナス|~攻撃&br;ボーナス|~重量|~耐久|~基本価格|~材質|~入手|~その他|
|スターター・ライト・メイス&br;(ライト・メイス)|S|1|片|叩&br;軽|1D6|20/x2|STR|STR&br;(DEX)|4|50|gp|鉄,10|||
|ポテンシー汽ォータースタッフ|S|1|両|叩|1D6|20/x2|STR|STR|4|80|gp|木,5||ポテンシー&br;スターター|
|スターター・グレートクラブ|M|1|両|叩|1D10|20/x2|STR|STR|8|75|5gp|木,5|||
|Bloodknuckle's Smasher&br;(モール)|M||両|叩&br;魔|1D10+1|20/x2|STR|STR|8||gp|鉄,|Kobold's New Ringleader|強化+1|

**遠距離武器 [#r75d2e52]
射程の単位はフィート(feet,ft)。(10ft≒約3メートル)。~
味方が密着した敵への攻撃は、攻撃ロールにマイナス。~

***射撃武器(Ranged Weapon) [#ic037f0d]
-レンジャー特技のボウ・ストレングスで弓のダメージに筋力修正値を適応。~
-矢は、クロスボウならボルト、弓ならアローを使う。~
--基本的に1回撃つたびに矢を装填する。~
装填時間は、弓は1秒、クロスボウは2秒かかる。~
ラピッド・リロードでクロスボウの装填時間は-75%されて0.5秒になる。~
ラピッド・ショットで装填時間が-60%されて、弓は0.4秒、クロスボウは0.8秒になる。~
(装填時間が短くなる効果は累積しない)~
--弓もクロスボウも、矢を撃つのに0.4秒かかる。~
ラピッドショットで射撃時間が-50%されて0.2秒になる。~
(リピーティングの2発目、3発目には効果なし)~
--弓もクロスボウも、その他の構えたり降ろしたりする動作時間の合計は1.1秒。~
-動作→装填→動作→射撃の1セットにかかる時間は~
--弓:2.5秒~
(ラピッド・ショット1.7秒)~
--クロスボウ:3.5秒~
(ラピッド・ショット2.1秒、ラピッド・リロード2秒、両方1.8秒)~
--リピーティング(3発):4.3秒~
(ラピッド・ショット2.9秒、ラピッド・リロード2.8秒、両方2.6秒)~


||>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
||>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:クロスボウ|h
|名前&br;(種類)|習熟|装備LV|持ち手|タイプ|攻撃力|射程|Critical&br;目標値/倍率|Damage&br;Bonus|攻撃&br;Bonus|重量|耐久|基本価格|材質,堅さ|入手|その他|h
|ボルト|-|-|-|刺|0|-|-|-|-|4|1|1cp|木,4|||
|ライト・クロスボウ|S&br;Wiz|1|両|刺|1D8|80|19-20/x2|-|DEX|4|75|35gp|木,5|||
|ヘビー・クロスボウ|S&br;Wiz|1|両|刺|1D10|120|19-20/x2|-|DEX|8|85|50gp|木,5|||
|グレート・クロスボウ|Ex|1|両|刺|1D12|120|19-20/x2|-|DEX|12|100|100gp|木,5|||
|リピーティング・ライト・クロスボウ|Ex|1|両|刺|1D8|80|19-20/x2|-|DEX|12|80|250gp|木,5||3回撃つまで装填しないでいい|
|リピーティング・ヘビー・クロスボウ|Ex|1|両|刺|1D10|120|19-20/x2|-|DEX|12|90|400gp|木,5||3回撃つまで装填しないでいい|
|~名前&br;(種類)|~習熟|~装備LV|~持ち手|~タイプ|~攻撃力|~射程|~Critical&br;目標値/倍率|~Damage&br;Bonus|~攻撃&br;Bonus|~重量|~耐久|~基本価格|~材質,堅さ|~入手|~その他|
|スターター・ライト・クロスボウ&br;(ライト・クロスボウ)|S|1|両|刺|1D8|80|19-20/x2|-|DEX|4|75|35gp|木,5||スターター|

~

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||>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:弓|h
|名前&br;(種類)|習熟|装備LV|持ち手|タイプ|攻撃力|射程|Critical&br;目標値/倍率|Damage&br;Bonus|攻撃&br;Bonus|重量|耐久|基本価格|材質,堅さ|入手|その他|h
|アロー|-|-|-|刺|0|-|-|-|-|4|1|1cp|木,4|||
|ショートボウ|M&br;Elf&br;Brd|1|両|刺|1D6|60|20/x3|(STR)|DEX|2|65|30gp|木,5|||
|ロングボウ|M&br;Elf&br;Rog|1|両|刺|1D8|100|20/x3|(STR)|DEX|3|80|75gp|木,5|||
|~名前&br;(種類)|~習熟|~装備LV|~持ち手|~タイプ|~攻撃力|~射程|~Critical&br;目標値/倍率|~Damage&br;Bonus|~攻撃&br;Bonus|~重量|~耐久|~基本価格|~材質,堅さ|~入手|~その他|
|スターター・ショートボウ&br;(ショート・ボウ)|M|1|両|刺|1D6|60|20/x3|(STR)|DEX|2|65|gp|木,5|||
|コンポジット・ショートボウ&br;(ショート・ボウ)|M|1|両|刺|1D6|70|20/x3|(STR)|DEX|2|65|75gp|木,5|||
|コンポジット・ロングボウ&br;(ロングボウ)|M|1|両|刺|1D8|110|20/x3|(STR)|DEX|3|80|100gp|木,5|||


***投擲武器(Throwing Weapon) [#a6f96482]
ハーフリングは攻撃ボーナス+1~
投げるごとに1個消費。~
リターニングのものは投げても減らない。~

||>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|名前&br;(種類)|習熟|装備LV|持ち手|タイプ|攻撃力|射程|Critical&br;目標値/倍率|Damage&br;Bonus|攻撃&br;Bonus|重量|耐久|基本価格|材質,堅さ|入手|その他|h
|ダート|S|1|片|刺|1D4|20|20/x2|STR|DEX|0.6|3|6gp|木,5|||
|スローイング・ダガー|S|1|片|刺|1D4|10|20/x2|STR|DEX|1|5|2gp|鉄,10|||
|スローイング・アックス|M|1|片|斬|1D6|10|20/x2|STR|DEX|2|5|8gp|鉄,5|||
|シュリケン|Ex|1|片|斬|1D2|10|20/x2|STR|DEX|0.4|3|2gp|鉄,5|||

*魔法武器 [#v9acee91]
***UMD制限 [#cbf552e2]
種族やアライメントによって制限されている装備があるが、~
それと同時に設定されたUMD条件を満たすだけUMDがあれば、条件外でも装備可能。~
**魔法以外 [#uef5ced2]
-スターター~
初期所持アイテム。~
売ったり渡したりできない。~

-高品質な名品(Masterwork)
接頭にマスターワークとつくものは魔法武器ではないが、攻撃+1の強化ボーナス。~


**強化 [#g3509bc5]
+1〜+5、攻撃とダメージに強化ボーナス。~

**素材(Materials) [#l41b7011]
|名前|効果|
|フレイムタッチド・アイアン||
|ダークウッド|木より少し堅い。&br;金属ではないので腐食しない。|
|デンスウッド|鉄と同等の堅さ。&br;金属ではないので腐食しない。|
|Byeshk|特定モンスターのダメージ軽減を無視&br;堅さ20|
|アダマンティン|特定モンスターのダメージ軽減を無視する。&br;(被創造物系など)|
|コールド・アイアン||
|シルバー&br;(アルケミカル・シルバー)|ヴァンパイアのダメージ軽減を無視する|

**接頭(Prefix) [#r8ff4bee]
|名前|効果|基本価格&br;修正|h
|アシッド・タッチ|+1の酸属性追加ダメージ||
|フレイミング|1D6の火属性追加ダメージ|+1|
|フロスト|1D6の冷気属性追加ダメージ|+1|
|ショック|1D6の電気属性追加ダメージ|+1|
|アシッド|1D6の酸属性追加ダメージ|+1|
|フレイミング・バースト|1D6の火属性追加ダメージ&br;クリティカル時は+1D10になる。|+2|
|フロスト・バースト|1D6の冷気属性追加ダメージ&br;クリティカル時は+1D10になる。|+2|
|ショック・バースト|1D6の電撃属性追加ダメージ&br;クリティカル時は+1D10になる。|+2|
|アシッド・バースト|1D6の酸属性追加ダメージ&br;クリティカル時は+1D10になる。|+2|
|トゥルー・ロウ|秩序ではない敵(混沌と中立)に1D6の追加ダメージ。&br;(秩序ではないキャラが装備する場合は、&br;UMDが必要。)|+1|
|トゥルー・カオス|混沌ではない敵(秩序と中立)に1D6の追加ダメージ。&br;(混沌ではないキャラが装備する場合は、&br;UMDが必要。)|+1|
|アクショマティック|秩序の敵に2D6の追加ダメージ。&br;(秩序のキャラが装備する場合は、&br;UMDが必要。)|+2|
|アナーキック|混沌の敵に2D6の追加ダメージ。&br;(混沌のキャラが装備する場合は、&br;UMDが必要。)|+2|
|ホーリー|善の敵に2D6の追加ダメージ。&br;(善のキャラが装備する場合は、&br;UMDが必要。)|+2|
|アンホーリー|悪の敵に2D6の追加ダメージ。|+2|
|アクショマティック・バースト|秩序の敵に2D6の混沌属性追加ダメージ。&br;クリティカル時は+3D6になる。&br;(秩序のキャラが装備する場合は、&br;UMDが必要。)|+4|
|アナーキック・バースト|混沌の敵に2D6の秩序属性追加ダメージ。&br;クリティカル時は+3D6になる。&br;(混沌のキャラが装備する場合は、&br;UMD20以上必要。)|+4|
|ホーリー・バースト|善の敵に2D6の追加ダメージ。&br;クリティカル時は+3D6になる。&br;(善のキャラが装備する場合は、&br;UMDが必要。)|+4|
|アンホーリー・バースト|悪の敵に2D6の追加ダメージ。&br;クリティカル時は+3D6になる。|+4|
|キーン|刺突武器と斬撃武器のクリティカル発生率が倍になる。&br;(インプルーブド・クリティカルと累積されない)|+1|
|インパクト|打撃武器のクリティカル発生率が倍になる。&br;(インプルーブド・クリティカルと累積されない)|+1|
|サンダーリング|クリティカル時に、1D8の音波属性の追加ダメージ|+1|
|クリップリング|クリティカル時に、敵の移動速度を半分にする。|+1|
|ステンス|攻撃を当てると、敵の速度が遅くなる。|+1|
|リターニング|投擲武器が減らない|+1|
|ウィークニング|攻撃を当てると敵のSTRが1減少&br;(減少は累積可能)|+3|
|マラドロイト|攻撃を当てると敵のDEXが1減少&br;(減少は累積可能)|+3|
|ワウンディング|攻撃を当てると敵のCONが1減少&br;(減少は累積可能)|+3|
|ゴースト・タッチ|霊体の敵の回避を50%の確率で無効化|+1|
|ストレングス・サッピング|敵を過労状態にする&br;(STR-6,DEX-6,速度半減)&br;抵抗難易度15|+4|
|カーススピューイング|敵を呪い状態にする&br;(攻撃ロール-4,全セーヴ-4,全スキル-4)&br;抵抗難易度15|+3|
|スペル・ブースト |LV1の呪文のダメージを10%上昇|+1|
|スペル・ブースト |LV2以下の呪文のダメージを20%上昇|+2|
|スペル・ブースト |LV3以下の呪文のダメージを30%上昇|+3|
|スペル・ブースト |LV4以下の呪文のダメージを40%上昇|+4|
|スペル・ブースト |LV5以下の呪文のダメージを50%上昇|+5|
|スペル・チャージズ|呪文回数|+1〜+6|
|~名前|~効果|~基本価格&br;修正|

**接尾(Suffix) 〜オブ [#Suffix]

|||CENTER:|c
|名前|効果|基本価格&br;修正|h
|レッサー・(種族)・ベイン|特定の種族にダメージ+1D6,攻撃ロール+1|+1|
|(種族)・ベイン|特定の種族にダメージ+2D6,攻撃ロール+2|+2|
|グレーター・(種族)・ベイン|特定の種族にダメージ+3D6,攻撃ロール+3|+3|
|ディスラプション|攻撃が命中すると、不死系の敵はDC14で意思セーヴを行い&br;失敗すると不死系の敵が滅びる。|+9|
|ピュア・グッド|善ではない敵(悪と中立)に1D6の追加ダメージ。&br;善のキャラが装備可能。&br;(善ではないキャラが装備する場合は、&br;UMDが必要。)|+1|
|エンフィーブリング|クリティカル時、敵のSTRを1D6減らす。&br;(減少は累積可能)|+2|
|ボーン・ブレイキング|クリティカル時、敵のDEXを1D6減らす。&br;(減少は累積可能)|+2|
|パンクチュリング|クリティカル時、敵のCONを1D6減らす。&br;(減少は累積可能)|+2|
|パワー |最大SP+10|+1|
|パワー |最大SP+20|+2|
|パワー |最大SP+30|+2|
|パワー |最大SP+40|+3|
|パワー |最大SP+50|+3|
|パワー |最大SP+60|+4|
|パワー |最大SP+70|+4|
|パワー |最大SP+80|+5|
|パワー |最大SP+90|+5|
|パワー |最大SP+100&br;(種族限定のみ)|+6|
|パワー 将|最大SP+110&br;(種族限定のみ)|+6|
|ウィザードリィ |最大SP+25|+2|
|ウィザードリィ |最大SP+50|+4|
|~名前|~効果|~基本価格&br;修正|

***接尾(Suffix)ベイン系の特定種族 [#p6262d5a]
|名前|対象種族|
|レプティリアン|コボルド系、トログラダイト系&br;(爬虫類人間系)|
|ゴブリノイド|ホブゴブリン系、バグベアー系|
|モンストラス・ヒューマノイド|ミノタウロス、ガーゴイル系|
|ジャイアント|オーガ系、トロール系、巨人系|
|コンストラクト|ゴーレム、ウォーフォージド|
|エレメンタル|エレメンタル系|
|アンデッド|スケルトン、ゾンビ|
|アベレーション||
|ウーズ|(スライム系)&br;(腐食を防ぐ能力がついたりしないので注意)|
|ロウフル・アウトサイダー||
|カオティック・アウトサイダー||
|イービル・アウトサイダー|デーモン|
|マジカル・ビースト|魔狼|
|ドラゴン|ドラゴン|
|アニマル|動物系|
|エルフ|エルフ、ドラウエルフ|
|ヒューマン|ヒューマン|
|ドワーフ|ドワーフ|
|ハーフリング|ハーフリング|

**呪文増幅 [#j5e2bfab]
呪文の効果を上げるエンハンスメントとは同じ効果のものでも累積するが、~
アイテム同士では同じ種類ボーナスなので同じ効果のものは累積しない。~

-属性の種類~
---30秒の一時効果のものと、装備中維持される永続効果のものがある。~
|永続効果|一時効果|効果|h
|コンバスチョン|インフェルノ|火炎系呪文|
|カロージョン|イロウジョン|酸系呪文|
|マグネティズム|スパーク|電撃系呪文|
|グラシエイション|フリーズ|冷気系呪文|
|レゾナンス|カコファニー|音波系呪文|
|ラジアンス|ブリリアンス|光系呪文|
||ビーティチュード|善の呪文|
|ナリフィケーション|ニフル|負の呪文|
|デヴォーション|アダー|正の呪文(キュアなど)|
|リコンストラクション|メンディング|リペア系呪文|
|インパルス|インパクト|フォース系呪文|
|ポテンシー|エフィケシー|全ての攻撃呪文|
 (インパクトは、鈍器のクリティカル2倍と同名で紛らわしい)~
--増幅規模~
|名称|レッサー|(無印)|インプルーブド|グレーター|スペーリオ|
|効果|+10%|+20%|+30%|+40%|+50%|
--対象呪文LV~
|>|>|>|>|>|CENTER:|c
|名称||||||
|効果|LV1|LV2以下|LV3以下|LV4以下|LV5以下|

~

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