リロード  :: M E N U     新規  編集  差分  添付   トップ  一覧  検索  最終更新  バックアップ   ヘルプ  ヘルプ  ヘルプ    最終更新のRSS




モンクのクラスフィート


自動的に取得

名前必須条件説明Active
/
Passive
そよ風の信徒
<Disciple of Breezes>
モンクLv1ストーム・ストライク I <Storm Strike I>
通常攻撃に 1d6 の電気ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒

レッサー・ウィンド・スタンス(狂嵐の構え) <Lesser Wind Stance>
敏捷力 +2
耐久力 -2
近接・遠隔攻撃速度が 7.5%(強化ボーナス)、ダブルストライク発生確率が 2.5% 上昇する
A
小石の信徒
<Disciple of Pebbles>
モンクLv1ストライク・オヴ・エンディアリング I <Strike of the Enduring I>
通常攻撃に 4 の追加ダメージ。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒

レッサー・マウンテン・スタンス(巨山の構え) <Lesser Mountain Stance>
耐久力 +2
敏捷力 -2,移動速度 10% 減少
AC +5%, PRR +3
ヘイトの発生量 +25%(洞察ボーナス)
攻撃されるたびに追加で気を1得る
A
ろうそくの信徒
<Disciple of Candles>
モンクLv1ファイアーズ・オヴ・ピュアリティ I <Fires of Purity I>
通常攻撃に 1d6 の火ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒

レッサー・サン・スタンス(業火の構え) <Lesser Sun Stance>
筋力 +2
判断力 -2
攻撃成功の度に追加で気が貯まる
(通常 +1、クリティカル +2)
A
小池の信徒
<Disciple of Puddles>
モンクLv1フローイング・ウォーター・ストライク I <Flowing Water Strike I>
通常攻撃に 1d6 の冷気ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒

レッサー・オーシャン・スタンス(悠久なる海の構え) <Lesser Ocean Stance>
判断力 +2
筋力 -2
ダッジ・チャンス +1%
全ST +2 の強化ボーナス(他と累積)
A
奥義
<Finishing Moves>
モンクLv1特殊攻撃の組み合わせで、奥義を発動できる。
気消費量 10
A
連打
<Flurry of Blows>
モンクLv1集中状態(鎧なし、モンク武器使用) で基本攻撃ボーナスがLvに等しくなる。
さらにモンクLV1,2,4の時にそれぞれダッジ・チャンス +2%
P
素手攻撃
<Unarmed Strike>
モンクLv1素手攻撃の攻撃力増強
 Lv1:1d6
 Lv4:1.5[1d6]
 Lv8:2[1d6]
 Lv12:2.5[1d6]
 Lv16:3[1d6]
 Lv20:3.5[1d6]
P
格闘技特技の追加
<>
モンクLv1,2,6以下の格闘特技から1つ選択できる。
 モンク独自
  矢止め〈 Deflect Arrows 〉
  朦朧化打撃〈 Stunning Fist 〉
 メレー
  鎧破壊強化〈 Improved Sunder 〉
  足払い強化〈 Improved Trip 〉
 スタンス
  攻防一体〈 Combat Expartise 〉
  強打〈 Power Attack 〉
 攻撃系パッシブ
  武器の妙技〈 Weapon Finesse 〉

  二刀流〈 Two Weapon Fighting 〉
  両手持ち〈 Two Handed Fighting 〉
    ( 2010-02 Unlimited Update 3 )
  禅の弓術〈 Zen Archery 〉
   
 防御系バッシブ
  回避〈 Dodge 〉
  強行突破〈 Mobility 〉
  追加HP〈 Toughness 〉
 セーブ修正
  頑健無比〈 Great Fortitude 〉
  神速の反応〈 Lightning Reflexes 〉
  鋼の意志〈 Iron Will 〉
  規律(自制)〈 Discipline 〉
  不屈の闘志〈 Diehard 〉
A/P
ACボーナス
<AC Bonus>
モンクLv1,2,5,10,15,20鎧、盾を使用していない場合、判断力修正値分のACボーナスを得る。
さらにLv2でACに +1の集中ボーナスを得て、以後Lv5,10,15,20に達するごとに+1ずつ強化される。
P
瞑想
<Meditation>
モンクLv2瞑想中、気をゆっくりと回復できる。
瞑想使用回数 2/rest
A
身かわし
<Evasion>
モンクLv2罠や一部呪文などの反応セーヴで回避に成功した場合、一切ダメージを受けない。
(通常は半減するだけ)
(軽鎧以下で、重量が中装以下でないと発揮されない)
P
哲学:パス・オヴ・ハーモニアス・バランス
 (光の道)
<Philoophy: Path of Harmonious Balance>
モンクLv3
哲学のどちらかを選択
世界と調和する為の哲学。
光の拳、回復系の特殊攻撃を使用できる。
Lv3時にどちらかを選択する。
P
哲学:パス・オヴ・イネヴァタブル・ドミニオン
 (暗闇の道)
<Philoophy: Path of Inevitable Dominion>
モンクLv3
哲学のどちらかを選択
世界を支配する為の哲学。
暗黒拳を使用できる。
Lv3時にどちらかを選択する。
P
高速移動
<Fast Movement>
モンクLv3集中している間、移動速度上昇。
モンクLv3毎に効果が増強される。
強化ボーナスと累積
P
不動心
<Still Mind>
モンクLv3心術に対して +2 のボーナスP
気攻撃 (魔法)
<Ki Strike (magic) >
モンクLv4素手攻撃に魔法属性を付与P
浮身
<Slowfall>
モンクLv4落下ダメージを減少する。
モンクLv2毎に効果が増強される。
トグル式(オン・オフ可能)
P
無病身
<Purity of Body>
モンクLv5自然の病気に対する完全耐性P
<Adept of Forms>モンクLv6各スタンスと属性攻撃の強化
このフィートはモンクレベルが1以上あれば、通常のフィートと同様に取得可能。

Adept of Flame:
筋力 +2
判断力 -2
攻撃成功の度に追加で気が貯まる
(通常 +1、クリティカル +3)

Adept of Rain:
判断力 +2
筋力 -2
ダッジ・チャンス +2%
全ST +3 の強化ボーナス(他と累積)

Adept of Rock:
耐久力 +2
敏捷力 -2,移動速度 10% 減少
AC +10%, PRR +8
ヘイトの発生量 +40%(洞察ボーナス)
攻撃されるたびに追加で気を1得る

Adept of Wind:
敏捷力 +2
耐久力 -2
近接・遠隔攻撃速度が 10%(強化ボーナス)、ダブルストライク発生確率が 5% 上昇する

Adept Fires of Purity:
通常攻撃に 2d6 の火ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒

Adept Flowing Water Strike:
通常攻撃に 2d6 の冷気ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒

Adept Strike of the Enduring:
通常攻撃に 8のダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒

Adept Storm Strike:
通常攻撃に 2d6 の電気ダメージを追加する。
(使用時1回のみ)
気消費:5、CD:3秒
P
肉体の完成
<Wholeness of Body>
モンクLv7気を10消費して、30秒の間、3秒ごとに(モンクLv/2+WisMod??)HPづつ回復する。
待機時間:180秒
A
身かわし強化
<Improved Evasion>
モンクLv9罠や一部呪文などの反応セーヴでの回避に失敗しても受けるダメージが半分になる。P
気攻撃 (秩序)
<Ki Strike (lawful) >
モンクLv10素手攻撃に秩序属性を付与P
金剛身
<Diamond Body>
モンクLv11毒に対する完全耐性を付与P
縮地の法
<Abundant Step>
モンクLv12気を消費して、驚異的な水平移動をおこなう。A
<Master of Forms>モンクLv12P
金剛心
<Diamond Soul>
モンクLv13呪文抵抗 (モンクLv + 10) を付与P
激震掌
<Quivering Palm>
モンクLv15素手、モンク武器装備時のみ使用可能
生物に対しての即死攻撃
クリティカル耐性を持つ敵には無効。
頑健セーヴに成功した場合無効
DC 10 + モンクLv/2 + WisMod? 気消費:30 CD:6秒
A
気攻撃 (アダマンティン)
<Ki Strike (adamantine) >
モンクLv16素手攻撃にアダマンティン属性を付与P
時しらずの肉体
<Timeless Body>
モンクLv17アンデッドの同族を作る能力に耐性を得るP
<Grandmaster of Forms>モンクLv18P
虚身
<Empty Body>
モンクLv19気を消費してシャドウ・ウォークの効果を得るP
即身成道
<Perfect Self>
モンクLv20種族がローフル・アウトサイダーとして扱われる
DR10/Epicを得る
ウォーフォージドはその特性を維持する
P
浮身(高さ無制限)
<Perfect Slow Fall>
モンクLv20高所からの落下でダメージを受けなくなるP
輝く星
<Shining Star>
モンクLv20Earth,Wind,Fireの順で発動する奥義
敵を踊らせる
P


通常のFeatと同様に取得

名前必須条件説明Active
/
Passive
矢止め
<Deflect Arrows>
モンクLvがある事。
DEX13以上
格闘技特技の選択 で選択する事ができる。
6秒に1回、弓矢やクロスボウでの攻撃を無効にするP
朦朧化打撃
<Stunning Fist>
モンクLvがある事。
格闘技特技の選択 で選択する事ができる。
素手の時のみ使用可能。
敵を朦朧化させる打撃を放つ。
気を15消費
DC = 10 + half Character level + wisdom modifier
A
満天の星
<Ten Thousand Stars>
モンクLv6投擲武器の発射数をWIS数値分増加 30秒
禅の弓術の特技を取得していれば弓にも適用されるが、束ね射ちとは併用できない
既存の発射数増加率(ダブルショット)は45秒間-100%され
Wisステータスに応じて以下の条件で発射数が増える
1st extra projectile: 3*WisMod?+30 percent chance
2nd extra projectile: 3*WisMod?-20 percent chance [minimum 24 Wisdom]
3rd extra projectile: Wismod-15 percent chance [minimum 42 Wisdom]
気消費:20、CD:60秒
A
〈 Whirling Steel Strike 〉・Weapon Focus: Slashing
・Proficiency in Longswords
・Monk Level 1
Longswordを Monk武器として使用し、集中状態を維持することができる。P
PukiWiki 1.4.7 Copyright © 2001-2006 PukiWiki Developers Team. License is GPL.
Based on "PukiWiki" 1.3 by yu-ji Powered by PHP 5.2.17