リロード  :: M E N U     新規  編集  差分  添付   トップ  一覧  検索  最終更新  バックアップ   ヘルプ  ヘルプ  ヘルプ    最終更新のRSS




 エンハンスメント レンジャー (Mod3.3〜)

LV1234567891011121314151617181920
レンジャーの得意な敵への攻撃
<Ranger Favored Attack>
III
レンジャーの得意な敵へのダメージ
<Ranger Favored Damage>
IIIIIIIV
レンジャーの得意な敵への防御
<Ranger Favored Defense>
IIIIII
レンジャーの得意な敵への抵抗
<Ranger Favored Resistance>
IIIIII
レンジャーの野生動物との共感回数追加
<Ranger Extra Empathy>
IIIIIIIV
レンジャーの蟲との共感
<Ranger Vermin Empathy>
I
レンジャーのエレメンタルとの共感
<Ranger Elemental Empathy>
I
レンジャーの敏捷力
<Ranger Dexterity>
IIIIII
LV1234567891011121314151617181920
レンジャーのエネルギー抵抗増幅
<Ranger Energy Resistance Boost>
IIIIIIIV
レンジャーの技能増幅
<Ranger Skill Boost>
IIIIIIIV
レンジャーの疾走増幅
<Ranger Sprint Boost>
IIIIIIIV
レンジャーの行動増幅回数追加
<Ranger Extra Action Boost>
III
レンジャーの沼地の知識
<Ranger Swamp Lore>
IIIIII
レンジャーのツンドラの知識
<Ranger Tundra Lore>
IIIIII
レンジャーの砂漠の知識
<Ranger Desert Lore>
IIIIII
レンジャーの野生のエネルギー
<Ranger Energy of the Wild>
IIIIII
レンジャーの献身
<Ranger Devotion>
IIIIIIIV
レンジャーのアイテム防御
<Ranger Item Defense>
IIIIII
レンジャーの秘術の射手
<Ranger Arcane Archer>
IIIIIIIVV
Arcane Archer:Imbue Force ArrowsI
Arcane Archer:Imbue Acid ArrowsI
Arcane Archer:Imbue Explosive ArrowsI
Arcane Archer:Imbue Force Burst ArrowsI
Arcane Archer:Imbue Terror ArrowsI
Arcane Archer:Imbue Slaying ArrowsI
レンジャーの深き森の狙撃手
<Ranger Deepwood Sniper>
I
レンジャーの大嵐
<Ranger Tempest>
IIIIII
レンジャーの弓の達人
<Ranger Master of Archery>
I
LV1234567891011121314151617181920


名称段階ベースLVAPプログレス説明備考
レンジャーの特殊能力
レンジャー・フェーバード・アタック
<Ranger Favored Attack>
I6218得意な敵に対しての攻撃ロールに +1 のボーナス
II12440得意な敵に対しての攻撃ロールに +2 のボーナス
レンジャー・フェーバード・ダメージ
<Ranger Favored Damage>
I110得意な敵に対しての攻撃ダメージに +1 のボーナス
II5214得意な敵に対しての攻撃ダメージに +2 のボーナス
III9329得意な敵に対しての攻撃ダメージに +3 のボーナス
IV13444得意な敵に対しての攻撃ダメージに +4 のボーナス(Mod4.0〜)
レンジャー・フェーバード・デフェンス
<Ranger Favored Defense>
I110得意な敵からの攻撃に対してアーマー・クラスに +1 のボーナス
II7222得意な敵からの攻撃に対してアーマー・クラスに +2 のボーナス
III13345得意な敵からの攻撃に対してアーマー・クラスに +3 のボーナス(Mod4.0〜)
レンジャー・フェーバード・レジスタンス
<Ranger Favored Resistance>
I213得意な敵からの攻撃に対してのセーヴィング・スローに +1 のボーナス
II8226得意な敵からの攻撃に対してのセーヴィング・スローに +2 のボーナス
III14448得意な敵からの攻撃に対してのセーヴィング・スローに +3 のボーナス(Mod4.0〜)
レンジャー・エクストラ・エンパシー
<Ranger Extra Empathy>
I110ワイルドエンパシー<Wild Empathy>の回数を 1 増加する
II4210ワイルドエンパシー<Wild Empathy>の回数を 2 増加する
III7321ワイルドエンパシー<Wild Empathy>の回数を 3 増加する
IV10432ワイルドエンパシー<Wild Empathy>の回数を 4 増加する
レンジャー・ヴァーミン・エンパシー
<Ranger Vermin Empathy>
I2238ヴァーミン<蟲>を手なずけることが出来るレンジャー・エクストラ・エンパシー<Ranger Extra Empathy>I 取得済

以下のいずれかの特技・エンハンスを取得
フェーバード:ヴァーミン<Favored Enemy:Vermin>
レンジャー・デザート・ロア<Ranger Desert Lore>II
レンジャー・スワンプ・ロア<Ranger Swamp Lore>II
エクストラ・エンパシー<Ranger Extra Empathy>IV
(Mod4.2で条件変更)
レンジャー・エレメンタル・エンパシー
<Ranger Elemental Empathy>
I4242エレメンタルを手なずけることが出来るレンジャー・エクストラ・エンパシー<Ranger Extra Empathy>I 取得済

以下のいずれかの特技・エンハンスを取得
フェーバード:エレメント<Favored Enemy:Elemental>
レンジャー・レジスタンス・ブースト<Ranger Energy Resistance Boost>III
レンジャー・エクストラ・エンパシー<Ranger Extra Empathy>IV
(Mod4.2で条件変更)
能力
レンジャーの敏捷力
<Ranger Dexterity>
I222敏捷力の値を 1 上昇させる
II6416敏捷力の値を 2 上昇させる
III10630敏捷力の値を 3 上昇させる
行動増幅
レンジャー・エナジー・レジスタンス・ブースト
<Ranger Energy Resistance Boost>
I11020秒間 すべての属性に対して 8 の耐性を得る
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブースト<行動増幅>で共通
II421020秒間 すべての属性に対して 10 の耐性を得る
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブースト<行動増幅>で共通
III732120秒間 すべての属性に対して 12 の耐性を得る
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブースト<行動増幅>で共通
IV1043220秒間 すべての属性に対して 15 の耐性を得る
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブースト<行動増幅>で共通
レンジャー・スキル・ブースト
<Ranger Skill Boost>
I11020秒間 すべてのスキルに +2 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブースト<行動増幅>で共通
II421020秒間 すべてのスキルに +3 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブースト<行動増幅>で共通
III732120秒間 すべてのスキルに +4 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブースト<行動増幅>で共通
IV1043220秒間 すべてのスキルに +5 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブースト<行動増幅>で共通
レンジャー・スプリント・ブースト
<Ranger Sprint Boost>
I11020秒間 移動速度 +35%のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブースト<行動増幅>で共通
II421020秒間 移動速度 +40%のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブースト<行動増幅>で共通
III732120秒間 移動速度 +45%のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブースト<行動増幅>で共通
IV1043220秒間 移動速度 +50%のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブースト<行動増幅>で共通
レンジャー・エクストラ・アクション・ブースト
<Ranger Extra Action Boost>
I11238すべてのレンジャー・アクションブースト<レンジャーの行動増幅>の使用回数を 1 増加させるレンジャー・アクションブースト<レンジャーの行動増幅>のいずれかをIVまで取得済
II14448すべてのレンジャー・アクションブースト<レンジャーの行動増幅>の使用回数を 2 増加させる(Mod4.0〜)
自然への知識
レンジャー・スワンプ・ロアー
<Ranger Swamp Lore>
I213アシッド属性に対して 2 の耐性を得る
(他のボーナスと累積する)
II6218アシッド属性に対して 4 の耐性を得る
(他のボーナスと累積する)
III10333アシッド属性に対して 6 の耐性を得る
(他のボーナスと累積する)
レンジャー・ツンドラ・ロアー
<Ranger Tundra Lore>
I213コールド属性に対して 2 の耐性を得る
(他のボーナスと累積する)
II6218コールド属性に対して 4 の耐性を得る
(他のボーナスと累積する)
III10333コールド属性に対して 6 の耐性を得る
(他のボーナスと累積する)
レンジャー・デザート・ロアー
<Ranger Desert Lore>
I213ファイアー属性に対して 2 の耐性を得る
(他のボーナスと累積する)
II6218ファイアー属性に対して 4 の耐性を得る
(他のボーナスと累積する)
III10333ファイアー属性に対して 6 の耐性を得る
(他のボーナスと累積する)
SP・呪文
エナジー・オブ・ザ・ワイルド
<Ranger Energy of the Wild>
I4111スペル・ポイントを 20 増加
II8226スペル・ポイントを 40 増加
III12341スペル・ポイントを 60 増加
レンジャー・デヴォーション
<Ranger Devotion>
I110正属性呪文のスペル・パワーを 20 上昇させる
II4210正属性呪文のスペル・パワーを 40 上昇させる
III7321正属性呪文のスペル・パワーを 60 上昇させる
IV10432正属性呪文のスペル・パワーを 80 上昇させる
レンジャー・アイテム・デフェンス
<Ranger Item Defense>
I5115装備しているアイテムへのダメージを 25% の確率で防ぐ(Mod5.0〜)
II9230装備しているアイテムへのダメージを 33% の確率で防ぐ(Mod5.0〜)
III13345装備しているアイテムへのダメージを 50% の確率で防ぐ(Mod5.0〜)
プレステージクラス
レンジャー・アーケイン・アーチャー
<Ranger Arcane Archer>
I6418パッシブ
SP +20

アクティブ
Conjure +1 Arrows
+1リターニング・アーケイン・アローを呼び出す

True Strike
命中に+20ボーナスの遠隔攻撃を行う
以下の全てのフィート
ポイント・ブランク・ショット<Point Blank Shot>
ウェポン・フォーカス:レンジド<Weapon Focus: Ranged Weapons>

以下のいずれかのエンハンス/フィートを1つ取得済み
エルフの神秘 I<Elven Arcanum> I
バードの呪歌の力 I<Bard Energy of the Music> I
ソーサラーのドラゴンの血脈のエネルギー I<Sorcerer Energy of the Dragonblooded> I
ウィザードの学者のエネルギー I<Wizard Energy of the Scholar> I
メンタル・タフネス<Mental Toughness>
Arcane Prodigy(Sorcererの Past Life Feat)
Arcane Archer: Conjure +2 ArrowsII9130+2リターニング・アーケイン・アローを呼び出す必須
Ranger Arcane Archer I
Arcane Archer: Conjure +1 Arrows
Arcane Archer: Conjure +3 ArrowsIII12142+3リターニング・アーケイン・アローを呼び出す必須
Ranger Arcane Archer I
Arcane Archer: Conjure +2 Arrows
Arcane Archer: Conjure +4 ArrowsIV15154+4リターニング・アーケイン・アローを呼び出す必須
Ranger Arcane Archer I
Arcane Archer: Conjure +3 Arrows
Arcane Archer: Conjure +5 ArrowsV18166+5リターニング・アーケイン・アローを呼び出す必須
Ranger Arcane Archer I
Arcane Archer: Conjure +4 Arrows
Arcane Archer:Imbue Force ArrowsI6418呼び出した矢に1D6のフォース属性ダメージを追加し、非実体への攻撃に失敗することが無くなる
この能力を使用するとSPを10消費し、マジック・ミサイルのスペルに長時間のクールダウンを発生させる
Imbue Arrowsの能力は同時に一つしか使用できない
レンジャークラスレベル6
以下のエンハンスを取得
レンジャー・アーケイン・アーチャー I<Ranger Arcane Archer I>
Arcane Archer:Imbue Acid ArrowsII9130呼び出した矢に1d6の酸属性ダメージを追加し、さらに一定時間ごとに追加ダメージを与える
この能力を使用するとSPを20消費し、メルフス・アシッド・アローのスペルに長時間のクールダウンを発生させる
Imbue Arrowsの能力は同時に一つしか使用できない
レンジャークラスレベル9
Arcane Archer: Conjure +2 Arrows
Arcane Archer:Imbue Explosive ArrowsIII12142呼び出した矢に1d6の炎属性ダメージを追加し、さらにクリティカル時に追加ダメージを与える
この能力を使用するとSPを30消費し、ファイアーボールのスペルに長時間のクールダウンを発生させる
Imbue Arrowsの能力は同時に一つしか使用できない
レンジャークラスレベル12
以下のエンハンスを取得
Arcane Archer: Conjure +3 Arrows
Arcane Archer:Imbue Force Burst ArrowsIV15154呼び出した矢に1D6のフォース属性ダメージを追加し、非実体への攻撃に失敗することが無くなる
さらにクリティカル時に追加ダメージを与える
この能力を使用するとSPを40消費し、フォース・ミサイルズのスペルに長時間のクールダウンを発生させる
Imbue Arrowsの能力は同時に一つしか使用できない
レンジャークラスレベル15
以下のエンハンスを取得
Arcane Archer:Imbue Force Arrows
Arcane Archer: Conjure +4 Arrows
Arcane Archer:Imbue Terror ArrowsIV15154呼び出した矢にフィアサム(Fearsome)効果を追加する
さらにダイス目20でクリティカルに成功した時、ファンタズマル・キラーの効果を与える
この能力を使用するとSPを40消費し、フィアーのスペルに長時間のクールダウンを発生させる
Imbue Arrowsの能力は同時に一つしか使用できない
レンジャークラスレベル15
以下のエンハンスを取得
Arcane Archer: Conjure +4 Arrows
Arcane Archer:Imbue Slaying ArrowsV18166呼び出した矢にダイス目20でクリティカルに成功した時、生きている敵に500ダメージを追加する効果を与える
この能力を使用するとSPを50消費し、フィンガー・オブ・デスのスペルに長時間のクールダウンを発生させる
Imbue Arrowsの能力は同時に一つしか使用できない
レンジャークラスレベル18
以下のエンハンスを取得
Arcane Archer: Conjure +5 Arrows
Arcane Archer:Imbue Force Arrows
Arcane Archer:Imbue Acid Arrows
Arcane Archer:Imbue Explosive Arrows
Arcane Archer:Imbue Force Burst Arrows
Arcane Archer:Imbue Terror Arrows
レンジャー・ディープウッド・スナイパー
<Ranger Deepwood Sniper>
I6416パッシブ
-隠れ身<Hide> +1
-忍び足<Move Silently> +1
-視認<Spot> +1
ポイント・ブランク・ショットの有効距離を25メートルに延長

アクティブ
[スナイパー・ショット]
攻撃ロール+4、クリティカル可能域+2、クリティカル倍率に+2ボーナス
攻撃が命中した場合、4秒間はったり技能の効果を与える
以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
ポイント・ブランク・ショット<Point Blank Shot>
ウェポン・フォーカス:レンジド<Weapon Focus: Ranged Weapons>
レンジャー・ハイド<Ranger Hide> II
レンジャー・ムーブ・サイレントリー<Ranger Move Silently> II
レンジャー・スポット<Ranger Spot> II
レンジャー・テンペスト
<Ranger Tempest>
I64二刀流時のオフハンドの発動確率+10%
二刀流時にAC +2のシールドボーナス、PRR +3
素手状態には適用されない
以下のすべてのフィートを取得済み
ツー・ウェポン・ファイティング<Two Weapon Fighting>
インプルーブド・ツー・ウェポン・ファイティング< Improved Two Weapon Fighting>
ダッジ<Dodge>
モバイリティ<Mobility>
スプリング・アタック<Spring Attack>
II12242二刀流時のオフハンドの発動確率+10%
二刀流時にAC +4のシールドボーナス、PRR +5
二刀流時に両方の手のアタックペナルティが1緩和
素手状態には適用されない
以下のすべてのフィートを取得済み
レンジャー・テンペストI<Ranger TempestI>
レンジャー・デクスタリティII<Ranger DexterityII>
III18266二刀流時にメインハンドのダブルストライク発動率+5%
二刀流時にAC +6のシールドボーナス、PRR +10
二刀流時に両方の手のアタックペナルティが1緩和
素手状態には適用されない
レンジャー・テンペストII<Ranger TempestII>
以下のいずれかの特技・エンハンスを取得
ツー・ウェポン・ディフェンス<Two Weapon Defense>
ツー・ウェポン・ブロッキング<Two Weapon Blocking>
ライトニング・リフレックス<Lightning Reflexes>
オーバーサイズド・ツー・ウェポンファイティング<Oversized Two Weapon Fighting>
キャップストーン
レンジャーの弓の達人
<Ranger Master of Archery>
I20274射撃武器と投擲武器の攻撃速度に25%の技量ボーナスを得る


コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • レンジャー・ディープウッド・スナイパー >命中+4、クリティカル可能域+1、クリティカル可能倍数に+1ボーナス) -- 2008-05-10 (土) 03:46:10
  • レンジャー・ディープウッド・スナイパー > 表記はクリティカル可能域+1 だけど 実際に使うと +2でした。 -- 2008-05-14 (水) 02:04:15
  • プレステージ・テンペストの効果及び取得条件が不足していたので追加 -- Cleopatra? 2010-09-09 (木) 16:52:19
お名前:



添付ファイル: filefusen.dat 429件 [詳細]
PukiWiki 1.4.7 Copyright © 2001-2006 PukiWiki Developers Team. License is GPL.
Based on "PukiWiki" 1.3 by yu-ji Powered by PHP 5.2.17