リロード  :: M E N U     新規  編集  差分  添付   トップ  一覧  検索  最終更新  バックアップ   ヘルプ  ヘルプ  ヘルプ    最終更新のRSS




 エンハンスメント ファイター (Update7〜)

LV1234567891011121314151617181920
ファイターの戦略(鎧破壊)
<Fighter Strategy (Sunder)>
IIIIIIIV
ファイターの戦略(朦朧化攻撃)
<Fighter Strategy (Stunning Blow)>
IIIIIIIV
ファイターの戦略(足払い)
<Fighter Strategy (Trip)>
IIIIIIIV
ファイターの正確なクリティカル
<Fighter Critical Accuracy>
IIIIIIIV
ファイターの挟撃体得
<Fighter Flanking Mastery>
IIIIII
ファイターの鎧体得
<Fighter Armor Mastery>
IIIIII
ファイターのタワー・シールド体得
<Fighter Tower Shield Mastery>
IIIIII
ファイターの鎧着用時の機敏さ
<Fighter Armored Agility>
IIIIII
ファイターの強硬突破
<Fighter Mobility>
IIIIII
ファイターアイテム防御
<Fighter Item Defence>
IIIIIIIV
ファイターの(特定武器)開眼
<Fighter (Specific Weapon) Specialization>
III
威圧強化
<Improved Intimidate>
IIIIIIIV
跳躍強化
<Improved Jump>
IIIIIIIV
水泳強化
<Improved Swim>
IIIIIIIV
修復強化
<Improved Repair>
IIIIIIIV
ファイターの腕力
<Fighter Strength>
IIIIII
ファイターの追加hp
<Fighter Toughness>
IIIIIIIV
ファイターのアーマー・クラス増幅
<Fighter Armor Class Boost>
IIIIIIIV
ファイターの攻撃増幅
<Fighter Attack Boost>
IIIIIIIV
ファイターヘイスト増幅
<Fighter Haste Boost>
IIIIIIIV
ファイターの行動増幅回数追加
<Fighter Extra Action Boost >
III
ファイターの堅固なる守護者
<Fighter Stalwart Defender>
IIIII
ファイターの剣聖
<Fighter Kensei>
IIIII
剣聖の愛用武器
<Fighter Kensei :Signature Weapon>
IIIII
LV1234567891011121314151617181920


名称段階ベースLVAPプログレス説明備考
ファイターの戦闘技能
ファイターの戦略(鎧破壊)
<Fighter Strategy(Sunder)>
I110鎧破壊<Sunder>もしくは鎧破壊強化<Improved Sunder>のDCに +1 を追加する
II4210鎧破壊<Sunder>もしくは鎧破壊強化<Improved Sunder>のDCに +2 を追加する
III7321鎧破壊<Sunder>もしくは鎧破壊強化<Improved Sunder>のDCに +3 を追加する
IV10432鎧破壊<Sunder>もしくは鎧破壊強化<Improved Sunder>のDCに +4 を追加する
ファイターの戦略(朦朧化攻撃)
<Fighter Strategy(Stunning Blow)>
I110朦朧化攻撃<Stunning Blow>のDCに +1 を追加する朦朧化攻撃特技<Stunning Blow>取得済
II4210朦朧化攻撃<Stunning Blow>のDCに +2 を追加する
III7321朦朧化攻撃<Stunning Blow>のDCに +3 を追加する
IV10432朦朧化攻撃<Stunning Blow>のDCに +4 を追加する
ファイターの戦略(足払い)
<Fighter Strategy(Trip)>
I110足払い<Trip>もしくは足払い強化<Improved Trip>のDCに +1 を追加する足払い特技<Trip>取得済み
II4210足払い<Trip>もしくは足払い強化<Improved Trip>のDCに +2 を追加する
III7321足払い<Trip>もしくは足払い強化<Improved Trip>のDCに +3 を追加する
IV10432足払い<Trip>もしくは足払い強化<Improved Trip>のDCに +4 を追加する
ファイターの正確なクリティカル
<Fighter Critical Accuracy>
I110クリティカル判定時に +2 のボーナス
(攻撃成功時にダイス目がクリティカル範囲内であったときの判定)
II4210クリティカル判定時に +4 のボーナス
(攻撃成功時にダイス目がクリティカル範囲内であったときの判定)
III7321クリティカル判定時に +6 のボーナス
(攻撃成功時にダイス目がクリティカル範囲内であったときの判定)
IV10432クリティカル判定時に +8 のボーナス
(攻撃成功時にダイス目がクリティカル範囲内であったときの判定)
ファイターの挟撃体得
<Fighter Flanking Mastery>
I326挟撃時に攻撃ロールに +1 追加される
II8424挟撃時に攻撃ロールに +2 追加される
III13642挟撃時に攻撃ロールに +3 追加される(Mod4.0〜)
ファイターの鎧体得
<Fighter Armor Mastery>
I326装備している鎧の最大敏捷力ボーナス(MDB)を 1 上昇させる
II7420装備している鎧の最大敏捷力ボーナス(MDB)を 2 上昇させる
III11634装備している鎧の最大敏捷力ボーナス(MDB)を 3 上昇させる
ファイターのタワー・シールド体得
<Fighter Tower Shield Mastery>
I326タワーシールド装備時に最大敏捷力ボーナスを 1 上昇させる
II7420タワーシールド装備時に最大敏捷力ボーナスを 2 上昇させる
III11634タワーシールド装備時に最大敏捷力ボーナスを 3 上昇させる
ファイターの鎧着用時の機敏さ
<Fighter Armored Agility>
I110装備している鎧の防具による判定ペナルティ(ACP)を 1 減少させる
II5214装備している鎧の防具による判定ペナルティ(ACP)を 2 減少させる
III9329装備している鎧の防具による判定ペナルティ(ACP)を 3 減少させる
ファイターの強行突破
<Fighter Mobility>
I317強行突破<Mobility>(軽業中AC+4)の特技使用時、
アーマー・クラスに回避ボーナス+2
強行突破特技<Mobility>取得済
II7321強行突破(軽業中AC+4)の特技使用時、
アーマー・クラスに回避ボーナス+4
III11634強行突破(軽業中AC+4)の特技使用時、
アーマー・クラスに回避ボーナス+6
ファイターアイテム防御
<Fighter Item Defence>
I110装備しているアイテムへのダメージを 25% の確率で防ぐ
II5214装備しているアイテムへのダメージを 33% の確率で防ぐ
III9329装備しているアイテムへのダメージを 50% の確率で防ぐ
IV13444装備しているアイテムへのダメージを 60% の確率で防ぐ(Mod4.0〜)
ファイターの(特定武器)開眼
<Fighter (Specific Weapon) Specialization>
I8129該当武器使用時のダメージに+1のボーナスを与える該当武器が属するタイプの
武器熟練<Weapon Focus>
及び
武器開眼<Weapon Spetialization>
の特技(Feat)が取得済
II16258該当武器使用時のダメージに+1のボーナスを与える該当武器が属するタイプの
上級武器熟練<Greater Weapon Focus>
及び
上級武器開眼<Greater Weapon Spetialization>
の特技(Feat)が取得済
技能・能力
威圧強化
<Improved Intimidate>
I110威圧技能<Intimidate>に +1 のボーナス
II4110威圧技能<Intimidate>に +2 のボーナス
III8125威圧技能<Intimidate>に +3 のボーナス
IV12140威圧技能<Intimidate>に +4 のボーナス
跳躍強化
<Improved Jump>
I110跳躍技能<Jump>に +1 のボーナス
II4110跳躍技能<Jump>に +2 のボーナス
III8125跳躍技能<Jump>に +3 のボーナス
IV12140跳躍技能<Jump>に +4 のボーナス
水泳強化
<Improved Swim>
I110水泳技能<Swim>に +1 のボーナス
II4110水泳技能<Swim>に +2 のボーナス
III8125水泳技能<Swim>に +3 のボーナス
IV12140水泳技能<Swim>に +4 のボーナス
修復強化
<Improved Repair>
I110修復技能<Repair>に +1 のボーナス
II4110修復技能<Repair>に +2 のボーナス
III8125修復技能<Repair>に +3 のボーナス
IV12140修復技能<Repair>に +4 のボーナス
ファイターの腕力
<Fighter Strength>
I222筋力(STR)の値を 1 上昇させる
II6416筋力(STR)の値を 2 上昇させる
III10630筋力(STR)の値を 3 上昇させる
ファイターの追加hp
<Fighter Toughness>
I110HPを +10 上昇させる追加hp特技 もしくは Berserker's Fury(転生特技) 取得済
(Mod8.0でHP+5>HP+10に効果が変化)
II4210HPを +10 上昇させる (累計 +20 増加)(Mod4.2で効果が変更)
III7321HPを +10 上昇させる (累計 +30 増加)(Mod4.2で効果が変更)
(Mod8.0でHP+15>HP+10に効果が変化)
IV10432HPを +10 上昇させる (累計 +40 増加)(Mod4.2で効果が変更)
(Mod8.0でHP+20>HP+10に効果が変化)
行動増幅
ファイターのアーマー・クラス増幅
<Fighter Armor Class Boost>
I11020秒間アーマー・クラスに +5 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
II421020秒間 アーマー・クラスに +10 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
III732120秒間 アーマー・クラスに +15 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
IV1043220秒間 アーマー・クラスに +20 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
ファイターの攻撃増幅
<Fighter Attack Boost>
I11020秒間攻撃ロールに +2 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
II421020秒間 攻撃ロールに +3 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
III732120秒間 攻撃ロールに +4 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
IV1043220秒間 攻撃ロールに +5 のボーナス
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
ファイターヘイスト増幅
<Fighter Haste Boost>
I11020秒間 攻撃速度を +15% 上昇させる
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
II421020秒間 攻撃速度を +20% 上昇させる
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
III732120秒間 攻撃速度を +25% 上昇させる
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
IV1043220秒間 攻撃速度を +30% 上昇させる
使用回数:5回/CD時間:30秒
クールダウンはすべてのアクションブーストで共通
ファイターの行動増幅回数追加
<Fighter Extra Action Boost>
I11238すべてのファイター・アクションブーストの使用回数を 1 増加させるファイター・アクションブーストのいずれかをIVまで取得済
II14448すべてのファイター・アクションブーストの使用回数を 2 増加させる(Mod4.0〜)
プレステージ・クラス
ファイターの堅固なる守護者
<Fighter Stalwart Defender>
I6416パッシブ
AC+1
威圧技能<Intimidate>+2
ブロッキングACとDR+1
盾の最大DEXボーナス+1
盾と片手武器を装備している時PRR +10
近接攻撃のヘイト+25%

アクティブ
ファイターのアーマー・クラス増幅の回数を使用する事でディフェンシブ・スタンスを取ることが出来る(自ら解除するか死ぬまで有効。攻防一体や強打と併用可能)

ストールワート・ディフェンダー・ディフェンシブ・スタンス
STRとCONに+2の技量ボーナス
最大HPに+10%のボーナス
全てのセーブに+1の技量ボーナス
ACに+10%のボーナス
近接攻撃のヘイトに+25%の技量ボーナス
PRR +10
移動速度10%低下
以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
威圧強化II
追加HP
ファイターのアーマー・クラス増幅I

以下のいずれかのフィートを取得済み
盾体得
攻防一体
不屈の闘志
回避
最下級歩哨のドラゴンマーク
II12242パッシブ
ストールワート・ディフェンダーIに以下のボーナスを上乗せする
AC+1
威圧技能<Intimidate>+2
ブロッキングACとDR+1
盾と重装鎧の最大DEXボーナス+1
盾と片手武器を装備している時のPRRを +10から +15へ増強
近接攻撃のヘイト+25%

アクティブ
ファイターのアーマー・クラス増幅の回数を使用する事でディフェンシブ・スタンスを取ることが出来る(自ら解除するか死ぬまで有効。攻防一体や強打と併用可能)

ストールワート・ディフェンダー・インプルーブド・ディフェンシブ・スタンス
STRとCONに+4の技量ボーナス
最大HPに+15%のボーナス
全てのセーブに+2の技量ボーナス
ACに+20%のボーナス
近接攻撃のヘイトに+50%の技量ボーナス
PRR +15
移動速度10%低下
以下のすべてのエンハンスメントを取得済み
ファイターのストールワート・ディフェンダーI
ファイターアイテム防御I
ファイターのアーマー・クラス増幅II

以下のいずれかのエンハンスメント/フィートを取得済み
ファイターの追加HPII
ファイターの鎧着用時の機敏さII
ファイターの鎧体得II
ファイターのタワー・シールド体得II
下級歩哨のドラゴンマーク
III18266パッシブ
ストールワート・ディフェンダーIとIIに以下のボーナスを上乗せする
AC+1
威圧技能<Intimidate>+2
ブロッキングACとDR+1
盾と重装鎧と中装鎧の最大DEXボーナス+1
盾と片手武器を装備している時のPRRを +15から +20へ増強
近接攻撃のヘイト+25%

アクティブ
ファイターのアーマー・クラス増幅の回数を使用する事でディフェンシブ・スタンスを取ることが出来る(自ら解除するか死ぬまで有効。攻防一体や強打と併用可能)

ストールワート・ディフェンダー・スーペリア・ディフェンシブ・スタンス
STRとCONに+6の技量ボーナス
最大HPに+20%のボーナス
全てのセーブに+3の技量ボーナス
ACに+40%のボーナス
近接攻撃のヘイトに+75%の技量ボーナス
PRR +20
移動速度10%低下
以下のすべてのエンハンスメントを取得済み
ファイターのストールワート・ディフェンダーII
ファイターアイテム防御II
ファイターのアーマー・クラス増幅III

以下のいずれかのエンハンスメント/フィートを取得済み
ファイターの追加HPIII
ファイターの鎧着用時の機敏さIII
ファイターの鎧体得III
ファイターのタワー・シールド体得III
上級歩哨のドラゴンマーク
ファイターの剣聖
<Fighter Kensei>
I6416威圧、交渉、精神集中、はったり技能+1
戦闘特技DC+1
魔法に対する反応セーブ+1
アクションブーストの使用回数+1
Ki能力がある場合、クリティカル・瞑想時の増加量+1

愛用武器として1つの武器タイプを選ぶことが出来る(グレートソード、コピシュ等)
以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
ファイターの攻撃増幅II
ファイターの正確なクリティカルII
武器開眼(愛用武器のタイプ)
II12242ケンセイIに累積
威圧、交渉、精神集中、はったり技能+1
戦闘特技DC+1
魔法に対する反応セーブ+1
アクションブーストの使用回数+1
Ki能力がある場合、クリティカル・瞑想時の増加量+1

パワーサージ
 ファイターの攻撃増幅回数を消費し以下の能力を得る
 1分間STRに+8サイオニックボーナス
 Ki能力がある場合、命中毎に追加でKiを2得る
以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
ケンセイI
上級武器開眼(愛用武器のタイプ)
III18266ケンセイI・IIに累積
威圧、交渉、精神集中、はったり技能+1
戦闘特技DC+1
魔法に対する反応セーブ+1
アクションブーストの使用回数+1
Ki能力がある場合、クリティカル・瞑想時の増加量+1
以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
ケンセイII
ファイターの攻撃増幅III
ファイターの正確なクリティカルIII
特級武器熟練(愛用武器のタイプ)
ケンセイの愛用武器
<Fighter Kensei :Signature Weapon>
I6119(片手・遠隔・投擲武器)
命中+1
ダメージ+1
クリティカル判定+2
クリティカルダメージ+2(倍率掛ける前に)

(両手武器)
命中+1
ダメージ+2
クリティカル判定+2
クリティカルダメージ+4(倍率掛ける前に)
以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
ファイターのケンセイI
武器開眼 ※

※愛用武器のタイプ
II12143
(片手・遠隔・投擲武器)
命中+1
ダメージ+1
クリティカル判定+2
クリティカルダメージ+2(倍率掛ける前に)

(両手武器)
命中+1
ダメージ+2
クリティカル判定+2
クリティカルダメージ+4(倍率掛ける前に)
以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
ファイターのケンセイII
剣聖の愛用武器I
ファイターの(特定武器)開眼I ※
上級武器開眼 ※

※愛用武器のタイプ
III18167愛用武器のクリティカル幅を1拡張以下のすべてのエンハンスメント/フィートを取得済み
ケンセイIII
ケンセイの愛用武器II
ファイターの(特定武器)開眼II ※
特級武器熟練 ※

※愛用武器のタイプ
キャップ・ストーン
ファイターの敏速なる武器
<Fighter Weapon Alacrity>
I20272ダブルストライクの発動率が10%アップ。遠隔武器と投擲武器の攻撃スピードが10%アップする。


コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 特殊武器 -- 2008-01-19 (土) 00:34:26
  • 特殊武器 -- 2008-01-19 (土) 00:34:26
お名前:


PukiWiki 1.4.7 Copyright © 2001-2006 PukiWiki Developers Team. License is GPL.
Based on "PukiWiki" 1.3 by yu-ji Powered by PHP 5.2.17