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フィジカル・レジスタンス・レーティング

PRR(Physical Resistance Rating)は、Update14から導入された新しい防御システムである。
数値に応じて物理攻撃から受けるダメージを減少させる。
従来のダメージ減少システムであるダメージリダクションと同時に機能し、DRによって軽減されたダメージにPRRによるダメージ減少が適用される。

PRRは鎧を着たり一部のエンハンスメントやフィート等を取得することで上昇する。
数値はキャラクターシート右下の盾のマークの部分に表示されるが、この数値分ダメージを減少するわけではない
PRRの数値に以下の式を当てはめて算出された数値の%分がダメージの減少率となる。

(1-(0.99^PRR))*0.65
算出された値は盾のマークにマウスカーソルを重ねれば表示される。

PRR減少率PRR減少率
106.22%11043.48%
2011.84%12045.54%
3016.92%13047.40%
4021.52%14049.08%
5025.67%15050.61%
6029.43%16051.98%
7032.84%17053.23%
8035.91%18054.35%
9038.69%19055.37%
10041.21%20056.29%


装備している鎧の種類と基本攻撃ボーナス(BAB)の値に応じたPRRを得られる。
習熟していない鎧を着てもPRRは得られない。

  • 軽装鎧 [2 +BABの1/2]
  • 中装鎧 [4 +BABの2/3]
  • 重装鎧 [6 +BAB]

ウォーフォージドの場合、フィートで取得した装甲とBABの値でPRRを得られる。ドセントの性能は影響しない。

  • 複合装甲(Composite Plating)[0]
  • ミスラル製の体(Mithral Body)[BABの1/2の値]
  • アダマンティン製の体(Adamantine Body)[BABの値]

アイテム効果

フィート

エンハンスメント

エピック・デスティニー


*1 召喚生物、魅了した敵、傭兵のみ
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