リロード  :: M E N U     新規  編集  差分  添付   トップ  一覧  検索  最終更新  バックアップ   ヘルプ  ヘルプ  ヘルプ    最終更新のRSS

シャドウダンサー

スキルツリー

自動取得の能力はEDのレベルを上げる事で自動的に取得する。
選択式の能力はDPを消費する事で取得できる。
ランクが2以上存在するものは複数回取得する事でより強力な効果になる。
TierII以降の能力は定められたポイント分DPを消費しないと取得できない(プログレス)

名称段階ランクDPプログレス前提条件説明P/A
自動取得
Shadow Training II100無しスニークアタックに1D6 + シャドウダンサーのレベルごとに1D6を加えるP
Shadow Training IIII100無し30秒間、移動速度を落とさずにスニークできる。
パッシブでスニークアタックに+5、スニークアタックダイス+2、隠れ身と忍び足に+3
CD:1分
A
Shadow Training IIIIII100無し近接攻撃と射撃攻撃のヘイトを -20%
トグル式でON/OFFが可能
CD:2秒
A
Shadow Training IVIV100無しパッシブ
武器の妙技(weapon finesse)に対応した武器を使用してる間、ダブルストライクの発生確率 +3%
アクティブ
シャドウ・ウォークの呪文を5回使用できる
CD:1分
P&A
Shadow Training VV100無しパッシブ
Shadow Training IIのクールダウンを3分に短縮する
アクティブ
ディメンジョン・ドアの呪文を5回使用できる
CD:1分
P&A
Dark ElusionVI100無し身かわし(evasion)の特技を得る
攻撃ロールでダイス目20を出した時、短時間敵に物理攻撃への脆弱性5%を与え、スニークアタックへの耐性を消失させる
P
選択式
StealthyI110無し隠れ身、忍び足技能 +2
ローグのアサシン能力DC +2
P
I210隠れ身、忍び足技能 +4
ローグのアサシン能力DC +4
P
I310隠れ身、忍び足技能 +6
ローグのアサシン能力DC +6
P
Shadow LanceI110無し3本の槍を投げ、それぞれ6D3 + 18の悪属性ダメージを与える
スニークアタックの入る状態であれば、さらに頑健セーブに失敗した相手を盲目状態にする
DC = 14 + 1/2キャラクターレベル + IntMod?
CD:30秒
A
I2103本の槍を投げ、それぞれ8D3 + 24の悪属性ダメージを与える
スニークアタックの入る状態であれば、さらに頑健セーブに失敗した相手を盲目状態にする
DC = 16 + 1/2キャラクターレベル + IntMod?
CD:30秒
A
I3103本の槍を投げ、それぞれ10D3 + 30の悪属性ダメージを与える
スニークアタックの入る状態であれば、さらに頑健セーブに失敗した相手を盲目状態にする
DC = 18 + 1/2キャラクターレベル + IntMod?
CD:30秒
A
AcrobaticI110無し平衡感覚、跳躍、軽業技能 +2
タンブル中、反応セーブ +3
P
I210平衡感覚、跳躍、軽業技能 +4
タンブル中、反応セーブ +6
P
I310平衡感覚、跳躍、軽業技能 +6
タンブル中、反応セーブ +9
P
TechnicianI110無し捜索、視認、装置無力化、開錠技能 +2
敵を挟撃した時の攻撃に +2のボーナス
P
I210捜索、視認、装置無力化、開錠技能 +4
敵を挟撃した時の攻撃に +4のボーナス
P
I310捜索、視認、装置無力化、開錠技能 +6
敵を挟撃した時の攻撃に +6のボーナス
P
Dexterity/IntelligenceI120無し敏捷力、または知力を +1するP
Escape NoticeII124無し交渉技能の効果を隠れ身技能の値で代用して発動する
CD:1分
A
LitheII114無し反応セーブ、AC、軽装鎧の最大DEXボーナス +2P
II214反応セーブ、AC、軽装鎧の最大DEXボーナス +4P
II314反応セーブ、AC、軽装鎧の最大DEXボーナス +6P
Skill MasteryII114Technician全ての技能 +1P
Dexterity/IntelligenceII124無し敏捷力、または知力を +1するP
名称段階ランクDPプログレス前提条件説明P/A
Cloak of ShadowsIII128Shrouding Strike/ShotShadow Chargeを1消費し、5分間負属性と光属性のダメージを合計120ポイント分吸収する
CD:2分
A
Shrouding Strike/ShotIII118無しパッシブ
敵の暗殺に成功した時、Shadow Chargeを1得る
アクティブ
取得時に近接攻撃か遠距離攻撃かを選択する
+1[W]の近接攻撃、または遠距離攻撃を繰り出し、命中した敵をマークする
マークした敵が6秒以内に死んだ場合、Shadow Chargeを1得る
Shadow Chargeは最大3まで累積する
CD:15秒
P&A
III218パッシブ
Shadow Chargeの最大数 +2
敵の暗殺に成功した時、Shadow Chargeを1得る
アクティブ
+2[W]の近接攻撃、または遠距離攻撃を繰り出し、命中した敵をマークする
マークした敵が8秒以内に死んだ場合、Shadow Chargeを1得る
CD:15秒
P&A
III318パッシブ
Shadow Chargeの最大数 +4
敵の暗殺に成功した時、Shadow Chargeを1得る
アクティブ
+3[W]の近接攻撃、または遠距離攻撃を繰り出し、命中した敵をマークする
マークした敵が10秒以内に死んだ場合、Shadow Chargeを1得る
CD:15秒
P&A
Meld Into DarknessIII118無し9秒間、ダッジ・チャンスに +100%のボーナス
CD:2分
A
III21812秒間、ダッジ・チャンスに +100%のボーナス
CD:2分
A
III31815秒間、ダッジ・チャンスに +100%のボーナス
CD:2分
A
Grim PrecisionIII118無し敵のフォーティフィケーションを5%無視し、ダッジ・チャンス1%を無効にするP
III218敵のフォーティフィケーションを10%無視し、ダッジ・チャンス2%を無効にするP
III318敵のフォーティフィケーションを15%無視し、ダッジ・チャンス3%を無効にするP
Dexterity/IntelligenceIII128無し敏捷力、または知力を +1するP
Improved InvisibilityIV1112Shrouding Strike/Shot10秒間、インビジビリティの効果を得る
この効果は攻撃をしても解除されない
効果終了後、さらに30秒間ディスプレイスメントの効果を得る
CD:4分
A
IV2112Shrouding Strike/Shot ランク220秒間、インビジビリティの効果を得る
この効果は攻撃をしても解除されない
効果終了後、さらに60秒間ディスプレイスメントの効果を得る
CD:4分
A
IV3112Shrouding Strike/Shot ランク330秒間、インビジビリティの効果を得る
この効果は攻撃をしても解除されない
効果終了後、さらに90秒間ディスプレイスメントの効果を得る
CD:4分
A
Pierce the GloomIV1212Grim Precision30秒間、ダイス目1以外で攻撃を外さなくなる
CD:2分
A
Dexterity/IntelligenceIV1212無し敏捷力、または知力を +1するP
Shadow ManipulationV1216Cloak of ShadowsShadow Chargeを1消費し、敵1体を1分間支配する(意思セーブで無効)
効果終了時、頑健セーブに失敗した場合即死させる
DC = 14 + キャラクターレベル + IntMod?
CD:2分
A
UntouchableV1116Improved InvisibilityShadow Chargeの回数分、ダッジ・チャンスにボーナスを得るP
Executioner's Strike/ShotV1116無し取得時に近接攻撃か遠距離攻撃かを選択する
+1[W]、クリティカル範囲 +1、クリティカル倍率 +1の近接攻撃、または遠距離攻撃を繰り出す
Shadow Chargeを有している場合、命中した敵が頑健セーブに失敗した場合即死させる可能性を得る
セーブに成功した場合、追加で75ダメージを与える
この効果の発生確率はShadow Chargeの数が多いほど高くなる
DC = 14 + キャラクターレベル + DexMod?
CD:30秒
A
V2116+2[W]、クリティカル範囲 +1、クリティカル倍率 +1の近接攻撃、または遠距離攻撃を繰り出す
Shadow Chargeを有している場合、命中した敵が頑健セーブに失敗した場合即死させる可能性を得る
セーブに成功した場合、追加で75ダメージを与える
この効果の発生確率はShadow Chargeの数が多いほど高くなる
DC = 14 + キャラクターレベル + DexMod?
CD:30秒
A
V3116+3[W]、クリティカル範囲 +1、クリティカル倍率 +1の近接攻撃、または遠距離攻撃を繰り出す
Shadow Chargeを有している場合、命中した敵が頑健セーブに失敗した場合即死させる可能性を得る
セーブに成功した場合、追加で75ダメージを与える
この効果の発生確率はShadow Chargeの数が多いほど高くなる
DC = 14 + キャラクターレベル + DexMod?
CD:30秒
A
Sealed SoulV1216無しエナジードレインに対する完全耐性を得るP
Dexterity/IntelligenceV1216無し敏捷力、または知力を +1するP
ConsumeVI1220Shadow ManipulationShadow Chargeを1消費し、8秒間オーラを身に纏う
効果範囲内の敵を2秒ごとに1体、頑健セーブに失敗した場合即死させる
セーブに成功した場合、代わりに80〜120のダメージを与える
オーラを発動中も他のあらゆる行動を取ることができる
CD:2分
A
Shadow FormVI1220UntouchableShadow Chargeを1消費し、非実体化による25%の攻撃回避、ゴーストタッチ効果
隠れ身、忍び足、軽業技能へのボーナス
常時フェザーフォールの効果を得る
近接攻撃、遠距離攻撃で敵の筋力にダメージを与える
光属性のダメージを2倍受けるようになる
CD:1分
A
Oncoming DarknessVI1220Shadow Formこの能力を発動するには、合計20体の敵を暗殺、またはShrouding Strike/Shotの能力でマークした状態で死亡させる必要がある
30秒間、武器での攻撃に2D6の悪属性ダメージを付与する
さらに遠距離攻撃の場合、30%の確率で10D6の悪属性ダメージを標的とその周囲の敵に与える
CD:4分
A
Dexterity/IntelligenceVI1220無し敏捷力、または知力を +1するP


PukiWiki 1.4.7 Copyright © 2001-2006 PukiWiki Developers Team. License is GPL.
Based on "PukiWiki" 1.3 by yu-ji Powered by PHP 5.2.17