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RacesDrows

  • ペナルティが何もないので、強すぎる種族になってしまっていると思う。 -- 2006-08-07 (月) 04:18:20
  • しょうがねーべ、元々はLv調整値のある種族なんだし -- 2006-08-08 (火) 09:31:08
  • 隠し種族みたいなもんか -- 2006-08-08 (火) 20:07:51
  • そのうちドラウばかりの世界になるんだろうな -- 2006-08-08 (火) 23:05:52
  • 最強厨はな -- 2006-08-12 (土) 01:38:09
  • すでに英鯖ではドラウだらけらしい -- 2006-08-12 (土) 11:58:22
  • 最強厨じゃなくても使えるやつはみんな使うだろ。 -- 2006-08-12 (土) 23:27:48
  • そうか? 強いけど、魅力を感じるかは別だろう? 俺はつかわねーけどなぁ -- 2006-08-13 (日) 11:42:57
  • ステータスに魅力を感じている人はすべて最強厨なのかい? -- 2006-08-15 (火) 02:48:43
  • うん -- 2006-08-16 (水) 14:13:43
  • ステよりは呪文抵抗ウラヤマシス -- 2006-08-17 (木) 08:38:59
  • SR20が、かなり物凄い -- 2006-08-20 (日) 22:17:21
    • 敵がLV15あっても、20%の確率(敵のダイス1〜4)で防いじゃうんだよね・・・ -- 2006-08-23 (水) 12:14:28
  • 実はSRでキュアがきかないとか? -- 2006-08-28 (月) 00:54:38
    • SRって自分に有害なやつだけにしか働かなかった記憶が。違ってたらごめんなさい -- 2006-08-28 (月) 16:49:55
    • TRPG版だと、標準アクションでSR止めないとキュア効かないと思いますが、他のコメントみてると、そもそもの仕様がだいぶ違うっぽい。 -- 2006-08-31 (木) 03:42:54
  • ものすごくRogに向いてるよね・・・ -- 2006-08-29 (火) 21:18:53
  • ローグどころか、ファイターとバーバリアン以外は何をやっても一級品になれる。INT+2とCHA+2がドラウ以外の種族に存在しないのが非常に大きい。 -- 2006-08-30 (水) 06:55:31
  • DDOではSRって攻撃魔法に効かないからそれほどうらやましくはない。何もしなくても11持ってるのはうらやましいが。 -- 2006-08-30 (水) 17:23:53
    • あれ、フィアーボールとかには効かないんだ。まあ、標準アクションでSR止めなくてもキュアとかしてもらえるのなら、妥当な変更なのかな。 -- 2006-08-31 (木) 03:41:07
    • 本当に防げないの?マジックミサイルはSR不可になってるみたいだったけど、バーニングハンズとかは敵に防がれたような気が・・・ -- 2006-08-31 (木) 12:57:32
    • キャラクタシートのSRの説明で、非ダメージ系のスペルに限ると書かれています。 -- 2006-08-31 (木) 15:34:49
  • ウォーフォージがとても悲しんでおられます。 -- 2006-09-05 (火) 02:12:03
  • Rogは人間にINTだけ勝てるけど他では負けそうだね。HVさいこー -- 2006-09-19 (火) 12:08:33
  • 人間のローグと比べると敏捷が高いしスペルレジスタンスもあるから、戦闘能力は上。知力、魅力が高いからインプルーブド・フェイントも取りやすいしな。逆にスキル面での総合力ではヴァーサリティを持つ人間に劣るが。 -- いやいや? 2006-09-22 (金) 09:54:19
  • まぁコレでキャスターと弓系はドラウ化するdろな。 -- 2006-09-22 (金) 11:58:30
  • SR13のローブを着たが基本値(11とか)には累積しない模様。 -- 2006-09-27 (水) 09:49:38
  • 何を考えてこんなバランスの悪い種族実装したんだろね -- 2006-09-28 (木) 09:22:45
  • 所詮客寄せ、バランス云々は考えてないんだろ。こんなクソバランスでD&D騙ってるとは笑止。 -- 2006-09-29 (金) 12:12:06
  • ↑勘違いかも知れませんが、これは「TRPGやその他D&Dの名前が冠してあるモノはバランス絶妙」という事ですか? だとしたらその思考こそ笑止。 -- 2006-10-03 (火) 12:15:06
  • フェーバー1750のが実装されれば多種族とのバランスはなんとかなる。 -- 2006-10-05 (木) 08:23:47
  • ↑↑ここがどこかを理解してからカキコしようぜ? TRPG云々って話はしてないっつの。 -- 2006-10-13 (金) 12:23:12
  • ↑文脈を理解してからカキコしようぜ? TRPGが主旨ではないっつの。 -- 2006-11-02 (木) 12:12:25
  • TRPG版なら、LvUPに2倍のEXPがいるから、バランスとれてるんだけどね・・・。あと、日が昇っていると能力が激減するし。 -- 2006-11-13 (月) 04:54:07
    • 屋外だと昼夜の仕様があるようなのに、活かされてないのはMOTTAINAI -- 2006-12-02 (土) 14:20:19
  • Rog 向き?そうなのか・・・ハーフリングローグ作り直そうかな・・・ -- やらないか?? 2007-01-04 (木) 03:05:24
  • HAHAHA トータルフェーバー1750貯めても、ドロウだけは28点のままだったんだな。なんてあざといバランスの取り方だ。コレで、今作ろうとしてるビルドの種族候補で、エルフが対抗候補になったよ。 -- 2007-01-09 (火) 16:49:36
    • まぁ、32ptsの内の4pts分があらかじめ固定ボーナスとして振り分けられてるか自由に決められるかの違いではないかと。 -- 2007-02-07 (水) 09:50:30
  • INTかCHAを最高値にするキャスター向き種族だな -- 2007-11-19 (月) 09:37:43
  • con6はキャスターにはそれなりにつらいってのもある。 -- 2007-12-28 (金) 16:33:11
    • CON12、INT18・CHA14(INT14・CHA18)、WIS10、STR10、DEX14とかで、あとはHP/CON/フォーティ装備やコンセ関連スキル・エンハンスでなんとかなるんじゃないかな、と思うが・・・ -- 2008-02-12 (火) 18:56:16
  • mo -- 2008-04-22 (火) 15:31:10
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