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アイテム(Item)

  • アライメントが限定された装備は、高UMDなら別アライメントで装備してもペナルティなし。
    (スタビリティ効果付き装備はアライメント制限無しで装着できるが、スタビリティ効果は真なる中立の場合にのみ発現)
    (アライメント限定・UMD不可の装備もある。−例:リングオブアンセスター(レイズデッド1/rest)は善属性のみ装備可)
  • ランダム報酬などは同じ種類の武器や防具でも見た目が違ったりする。
  • ■重要■ 同じ効果のエンチャントは注が無い限り、効果の高い装備の方だけが適用され、累積はしない。
    (装備品は強化ボーナスのものが多い)
    (例:CHA+1強化の衣類品を2つ装備してもCHA+2にはならず、CHA+1のまま)
  • エンハンスメントとは効果が累計する。
    (グレーター・デヴォーションをエンハンスメントアイテム効果で取ると、回復量は80%増しになる。)
  • 耐久0になると、修理するまでその装備を使用できない。
  • ウーズ系やラストモンスターは耐久を大幅に減らす能力を持つ。
    (この能力は、装備の材質が影響する)
  • 堅さが高いと、耐久が減りにくい。
  • 最大耐久が減る場合があり、減った最大耐久は回復できない。
    (つまり使っていれば遅かれ早かれ、いつかは使い物にならなくなる)
    (修理した時、100×(1-現在の耐久÷最大耐久)%で減る。こまめに修理したほうが良い)
  • バインド品は最大耐久値が減ることはない。
  • スクロールにはスペルペネトレーションの効果が乗るが、ワンドやチャージ品には乗らない

  • 武器(Weapons)
    • 斬撃武器(Slashing Weapon) 刺突武器(Piercing Weapon) 打撃武器(Bludgeoning Weapon)
    • 射撃武器(Ranged Weapon)クロスボウ 射撃武器(Ranged Weapon)弓 投擲武器(Throwing Weapon)
  • ルーン・アーム(Rune Arm)


コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 外套でレジスタンス3 要求Lv9 ネックレスでCon+4 要求Lv9 確認 -- az? 2006-09-15 (金) 15:09:21
  • インプルーブド・ボトゥンシー 1がついたベルトが出ました。 -- dwf? 2006-09-17 (日) 10:46:29
  • タングル、ラストのチェストからプレートアーマー・オブ・ザ・ディープを確認。強化+1 アンダーウォーターアクション スイム+13 フルプレート -- 2006-09-19 (火) 23:08:07
  • ミスラルの効果(重装->中装に下がる)が表示どおり機能するようになった -- ミスラル? 2006-09-22 (金) 00:57:16
  • ロスト・シーカーの項が消えてしまったため固定報酬が見れなくなった?固定報酬欄を作った方がいいかも -- 2006-09-27 (水) 18:45:59
  • エスケープ+7グラブ、ディスエイブル+5ゴーグル、ディスエイブル+7グラブ、ハグル+10ネックレス追加 確認済 -- 2006-10-17 (火) 06:56:05
  • パッド特典のブーツ記入しました。性能はいたって普通です。特筆すべきは硬さだけw -- 2006-11-20 (月) 00:15:17
  • 永続ダメージは一度に1点なので、一時的損傷がある程度まで進んだら、わざと限界まで修理しないでおくのも一つの方法。 -- 通りすがり? 2007-01-17 (水) 10:53:14
  • ドラスーツはシャツじゃなくて、メイルだったのですね。シャツだと信じてたのに。。というわけで修正しておきました。 -- 2007-02-23 (金) 01:44:19
  • 素材レザーの硬さ7と8で最低使用Lv差2確認 -- 2007-08-18 (土) 19:34:46
  • ↑↑↑いつかは不明だが変更されている。限界耐久47の武器(もともとは75だったが、長らく使った結果)で、破損するまで(つまり耐久0になるまで)使用した後、修理すると、一気に減って41になっていた。6低下である。 -- 2008-01-25 (金) 02:47:55
  • この事例だけで考えると、現在の限界耐久値から見てどの程度の割合で痛んでいるか、が永続ダメージの量にも影響するように見える。しかし、もともと(新品の状態でも)限界耐久が20ほどしかないトリンケットなどは、10/20(つまり、50%もの損傷率)くらいから修理しても1点しか減らなかったはず。初期限界値、現在の限界値、現在の損傷率、これら3つのすべてが関連して永続ダメージの「量」を決定しているのではないか。検証求む。 -- 2008-01-25 (金) 02:55:32
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